HOURSに会員登録・ログインすると、全国のジム・スタジオをあなたのワークスペースとしてご利用いただけます!

【100円】オンラインフィットネスジムで安いサービス5選|安く継続していくためのポイントとは

「安いオンラインジムを選んでお得にトレーニングしたい」

「余計な時間をかけずにマイペースにジムを続けたい」

オンラインジムの平均的な月額料金は、約4,600円です。

しかし、平均の半分以下の料金で、十分に効果的なトレーニングが行なえるオンラインジムもあります。

この記事では、オンラインジムの中でも特に安いサービス5選を紹介します。

また、オンラインジムを継続して、トレーニングの効果を出す方法も合わせて解説するので、ぜひチェックしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

“【NEW】会員にならなくても通えるジムをお探しの方へ”

「毎週ジムに通える自信がない…」
「忙しくてジムに行く時間がない…」
「続けられるか不安…」

そんなあなたにおすすめしたいのが、日本最大級の人気オンラインフィットネス動画サービス「LEAN BODY

24時間365日好きな時間にフィットネスレッスンができて、総レッスン数はなんと350以上

まだ見たことが無い方は、ぜひ一度は動画をご覧ください!

\今なら2週間お試し0円!/

▼【速報】懐かしの「ゴリエエクササイズ」がリリースされました!▼

▼【話題】ビリー隊長が日本にカムバック!「令和版ビリーズブートキャンプ」リリース!▼

無料登録するだけで、自宅ですぐにお試しできます!期間内に「退会」すれば、もちろん費用は0円

ちなみに筆者の私は、ブートキャンプを始めたのですが3日で諦めました(笑)

⇒2週間の無料お試しを始めるにはこちら

LEAN BODY:https://lp.lean-body.jp/

いくらなら安い?オンラインフィットネスジムの平均的な月額利用料金

オンラインフィットネスジムの平均的な月額料金は、約4,600円 です。

どのくらいで安いと感じるのかは人それぞれのため、まずは人気があるオンラインフィットネスジム10サービスで、月額料金を比較してみました。

サービス名 月額料金
kohriman 2,200円~/月
※入会金なし
LEAN BODY 980円~/月
※入会金なし
SOELU 980円~/月
※入会金なし
Live Fit 2万6820円/月
※入会金:10,000円
30.f(サーティフィット) 5,280円~/月
※入会金5,000円
RENAISSANCE Online 1,100円~/月
※入会金なし
※チケットプランあり
24/7 Online Fitness 3,980円~/月
※入会金なし
※チケットあり
AXTOSオンライン 1,980円/月
クラムる 100円~/月
Dr.トレーニング 3,520円~/30分
※入会金なし
※回数券あり
※この表は横にスクロールできます。

※月額料金の平均は入会金を除く金額です

上記10つのサービス月額料金をみてみると、最安値で100円、一番高くて2万6820円となっています。

「月額料金でこんなにも差があるとは、思っていなかった」という人もいるかもしれませんね。

この結果から、次は平均と比較して月額料金が安いオンラインフィットネスジムはどのようなところか見ていきましょう。

月額2,000円以下のオンラインフィットネスジムは安いといえる

10つのサービスの平均は約4,600円でしたが、月額4,600円と言われると少し高く感じてしまう人もいる でしょう。

平均が4,600円なら、その半分くらいの2,000円程度なら安い金額といえそうです。

上記の月額料金比較表で挙げた10サービスのうち、2,000円以下のサービスは5つ。

中には、月額100円のオンラインフィットネスジムもあるため、安さを追及したい人はぜひ2,000円以下のオンラインフィットネスジムをチェックしてみてください。

安いおすすめのオンラインフィットネスジム5選

オンラインフィットネスジム おすすめ

ここからは、安いオンラインフィットネスジムの人気おすすめサービス5選を、徹底比較していきます。

対象は、月額料金が2,000円以下の安いオンラインフィットネスジム5つ です。

  1. LEAN BODY
  2. SOELU
  3. RENAISSANCE Online
  4. AXTOSオンライン
  5. クラムる

LEAN BODY:月額980円~

LEAN BODY

出典:LEAN BODY

LEAN BODYは、月額980円でトレーニングが可能なオンラインフィットネスジム です。

ランチを1日我慢すれば支払える金額のため、抵抗を感じる人も少ないでしょう。

ビデオ型のレッスンであることから、24時間いつでも好きなときにトレーニングを受けられます。

プログラムは500以上ととても多く、自分に合ったレッスンが見つかりやすい点がポイントです。

<LEAN BODYの特徴>
  1. 課題をクリアするとバッジや修了証が貰える
  2. 令和版ビリーズブートキャンプとして知られている
  3. 月額980円で利用できる
月額料金 980円~/月
※入会金なし
ジムの種類 ビデオ
対応端末 PC
スマートフォン
タブレット
受講時間帯 24時間
無料体験レッスン あり
振替レッスン -
オンラインツール 自社システム
※この表は横にスクロールできます。

>>公式サイトはこちら

SOELU:月額980円~

SOELU

出典:SOELU

SOELUは、12か月プランなら月額980円からで利用できる 安いオンラインフィットネスジムです。

5:00〜24:00とレッスン時間帯が幅広いことから、毎日忙しく生活している人や仕事から帰る時間が遅い人でも安心。

ヨガやフィットネスのレッスンを中心としたメニューになっており、体の調子を整えたい人にも向いています。

ライブ型とビデオ型の両方のレッスンが行われているため、自分のスタイルに合わせて選べます。

<SOELUの特徴>
  1. 30日間は100円でレッスンが受けられる
  2. 200名以上のインストラクターと100種類以上のレッスン
  3. 12か月プランなら月額980円~と手ごろな料金になっている
月額料金 980円~/月
※入会金なし
ジムの種類 ライブ/ビデオ
対応端末 PC
スマートフォン
タブレット
受講時間帯 5:00〜24:00
無料体験レッスン なし
振替レッスン 前日まで
オンラインツール Zoom/自社アプリ
※この表は横にスクロールできます。

>>Hoursでジム・フィットネスの詳細をチェック

RENAISSANCE Online:月額1,110円~

RENAISSANCE Online

出典:ルネサンスオンライン

RENAISSANCE Onlineは、月額1,100円で利用できる 、手ごろな料金のオンラインフィットネスジムです。

チケットプランがあるため、自分のペースを乱さずレッスンに参加できて無駄がありません。

インストラクターは経験豊富なプロばかりなので、ライブ配信のオンラインレッスンでより効果的なトレーニングの指導が受けられます。

全国に100店舗のジムを展開している会社のため、知名度も高いです。

<RENAISSANCE Onlineの特徴>
  1. 予約が取りやすいため続けやすい
  2. インストラクターは経験豊富なプロ
  3. 店舗の会員の人はオンラインフィットネスジムが無料
月額料金 1,100円~/月
※入会金なし
※チケットプランあり
ジムの種類 ライブ/ビデオ
対応端末 PC
スマートフォン
タブレット
受講時間帯 6:00〜24:00
無料体験レッスン なし
振替レッスン レッスン開始の15分前まで
オンラインツール Zoom
※この表は横にスクロールできます。

>>Hoursでジム・フィットネスの詳細をチェック

AXTOSオンライン:月額1,980円~

AXTOSオンライン

出典:アクトスオンラインフィットネス|AXTOS

AXTOSオンラインは、月額1,980円で毎週66本ものレッスンを受講できる オンラインフィットネスジムです。

受け放題のレッスンとなっているため、気が向いたときや集中的にトレーニングしたいときにも利用しやすくなっています。

ヨガ系・脂肪燃焼系のトレーニングが多く、顔を出さずにトレーニングに参加することも可能です。

レッスンの内容も豊富なため、自分に合ったトレーニングが見つかりやすくなっています。

<AXTOSオンラインの特徴>
  1. 選べるレッスンが多く配信回数が多い
  2. ヨガ系・脂肪燃焼系のトレーニングが豊富にある
  3. 月額料金が安く続けやすい
月額料金 1,980円/月
ジムの種類 ライブ
対応端末 PC
スマートフォン
タブレット
受講時間帯 10:30~22:30
無料体験レッスン 1回無料
振替レッスン 開始15分前まで
オンラインツール Zoom
※この表は横にスクロールできます。

>>Hoursでジム・フィットネスの詳細をチェック

クラムる:月額100円~

クラムる

出典:クラムる

クラムるは、月額100円でレッスンが受けられる オンラインフィットネスジムです。

1回のレッスンは15分と短くなっているため、仕事前や休憩中、スキマ時間にトレーニングが行えます。

ライブ型だけでなくビデオ型のレッスンもあるため、自分のペースでコツコツ続けられる点が魅力です。

<クラムるの特徴>
  1. 世界で認められているインストラクターが在籍
  2. 100円でレッスンが受けられるため気軽に始められる
  3. 15分で濃い内容のレッスンが受けられる
月額料金 100円~/月
ジムの種類 ライブ・ビデオ
対応端末 PC
スマートフォン
タブレット
受講時間帯 5:00~22:45
無料体験レッスン 1ヶ月無料
振替レッスン レッスン開始まで
オンラインツール Zoom
※この表は横にスクロールできます。

>>Hoursでジム・フィットネスの詳細をチェック

安いオンラインフィットネスジムでサービスを選ぶポイント

オンラインフィットネスジム 選び方

安いオンラインフィットネスジムの中でも、自分に合ったサービスを選ぶために、以下の方法をおすすめ します。

  1. 無料体験に参加する
  2. 目的と合っているかを確認する
  3. 配信方法を確認する

ただ単に安いところを選ぶのではなく、自分に合ったオンラインフィットネスジムを選んで後悔を未然に防ぎましょう。

無料体験に参加する

無料体験に参加すれば、どのようなオンラインフィットネスジムなのか、どういったレッスンが受けられるのかがわかります

トレーナーとの相性やレッスンの雰囲気を知ることで、自分がついていけるジムなのか、レッスンが受けやすい環境かを把握しましょう。

無料体験レッスンの期間が長いオンラインフィットネスジムもありますので、まずは無料体験でしばらく続けてみることをおすすめします。

目的と合っているかを確認する

オンラインフィットネスジムの料金ばかりに目が向いてしまうこともあると思いますが、目的と合っているかもしっかりと確認 しましょう。

筋トレがしたいのにヨガやピラティスをメインとしているオンラインフィットネスジムを選んでしまっては、効果的ではありません。

料金も大切ですが、目的に合ったトレーニングが可能かを確認し、自分が妥協できる範囲の料金まで引き上げて探してみることをおすすめします。

配信方法を確認する

安いオンラインフィットネスジムを見つけたら、配信方法も確認 しておきましょう。

配信方法には大きく分けて、ライブ型とビデオ型の2種類があります。

  • リアルタイムで指導してほしい人:ライブ型
  • 自分のペースで黙々と続けたい人:ビデオ型

自分がどのようにトレーニングしたいのかによって、オンラインフィットネスジムの種類を使い分ける必要があります。

配信方法は公式サイトに記載されているため、ライブ型・ビデオ型のどちらなのかを必ず確認しましょう。

安いオンラインフィットネスジムで継続・結果を出すコツ

「オンラインフィットネスジムに通っても続かないから、安い費用のところを選びたい」と考えている人もいるでしょう。

安い費用で継続して結果を出すコツとして、以下の4つ が挙げられます。

  1. 目標をもって楽しく継続する
  2. オンラインフィットネスジムを複数種類試す
  3. 安い点だけを基準にして選ばない
  4. ライブ型とビデオ型を併用してみる

目標をもって楽しく継続する

目標をもって楽しく継続する ことは、オンラインフィットネスジムだけでなく何にでもいえることです。

目標といってもおおざっぱな目標ではなく、具体的に決めるようにしましょう。

たとえば「痩せる」というだけの目標はとても薄っぺらく、達成までのイメージが沸きにくいです。

しかし「12月1日までにあと3kg痩せる」という目標であれば、期日と具体的な目標値が明らかになっているため、ゴールまでの道のりがイメージしやすくなります。

イメージできることは達成しやすくなるため、目標をもって楽しく継続していくことが大切なのです。

オンラインフィットネスジムを複数種類試す

オンラインフィットネスジムを複数種類試して みましょう。

一つのジムで続かないと感じたら、別のジムを試してみます。もし無料体験レッスンがあれば、積極的に参加してそのジムの雰囲気を掴みましょう。

オンラインフィットネスジムはたくさんあるため、どこがいいのかは迷ってしまいがち。

しかし自分の中で目的や目標さえしっかりしていれば、自分にピッタリのジムが見つかります。

まずはいろいろなジムを試してみることがおすすめです。

安い点だけを基準にして選ばない

「安い」という点だけを基準にしてしまうと、続かなくなってしまう原因になり得ます。

オンラインフィットネスジムにはそれぞれ特徴があるため、「安い」だけを基準にして選んでしまうと、自分には全く合わないトレーニング内容やトレーナーになってしまうことがあるのです。

料金やトレーナー、トレーニング内容、レッスン時間帯など、自分が重視したい点を中心に確認 することをおすすめします。

ライブ型とビデオ型を併用してみる

ライブ型とビデオ型を併用してみることで、続けやすくなる可能性 があります。

たとえば「毎日忙しく、予約したレッスン時間に間に合わないから続かない」という人の場合、ビデオ型のレッスンを取り入れることで自分の好きな時間にトレーニングができるようになります。

時間に縛られずに済むため続けやすく、ビデオ型は振り返りもでき何度も視聴できるため、楽しく続けられる可能性も。

ジムが提供しているコンテンツを上手に使うことで、続けやすくなるでしょう。

安いオンラインフィットネスジムが気になる人のよくある疑問

安いオンラインフィットネスジムが気になっている人のよくある質問をまとめました。

  • 無料でレッスンが受けられるオンラインフィットネスジムはあるの?
  • 安いオンラインフィットネスジムでも効果はあるの?
  • お金を払ってオンラインフィットネスジムを利用するメリットは?
  • オンラインフィットネスジムで口コミがよいのはどこ?
  • 人気があるオンラインフィットネスジムでおすすめできるのはどこ?

無料でレッスンを受けられるのか、効果は期待できるのかなど、気になる点をすべて解決しておけば、余計なことを考えずにジム選びに集中できます。

無料でレッスンが受けられるオンラインフィットネスジムはあるの?

無料でレッスンが受けられるオンラインフィットネスジム もあります。

たとえば、B-fit onlineやkohrimanなどは、無料会員コースを設けているジムのため、毎月無料で決められた回数のレッスンが受講できます。

ただし、有料会員のように実際にトレーナーから指導してもらえたり、質問に気軽に答えてもらえたりするわけではないケースも多いです。

手厚いサポートを受けながら楽しくレッスンを受けたい人は、無料ではなく有料を検討してみてください。

安いオンラインフィットネスジムでも効果はあるの?

安いオンラインフィットネスジムであっても、効果を出すことは十分に可能 です。

しかし、実際に効果が出るかは、自分がどれだけ努力をするかによって変わります。

オンラインフィットネスジムでは、ライブ型でトレーナーからリアルタイムの指導を受けられますが、体を触ってフォームを直してもらうことはできません。

そのため、積極的にフォームチェックをお願いしたり、トレーナーに質問をしたりして、自分から効果を高めようと努力する必要があります。

オンラインフィットネスジムを利用するだけで効果が出るというわけではないため、その点は注意しましょう。

お金を払ってオンラインフィットネスジムを利用するメリットは?

お金を払ってオンラインフィットネスジムを利用するメリットがわからない人もいるでしょう。

「YouTubeでいいんじゃないの?」と思う人もいると思います。

たしかにYouTubeにはたくさんの解説動画があるため、お金を払わずともトレーニング可能です。

しかし、YouTubeの動画では、1人ひとりに合った食事改善や、フォームチェックなどは受けられません

オンラインフィットネスジムを利用すれば、トレーナーからリアルタイムで指導が受けられたり、食事指導が受けられたりします。

さらに、なりたい自分に向けて一緒に頑張ってくれる人がいるかいないかの差は、人によってとても大きく感じられるものです。

自分1人で黙々とトレーニングしたい人の場合でも、ビデオ型のオンラインフィットネスジムであれば、効率よくトレーニングするためのスケジューリングもできます。

YouTube動画でのトレーニングは完全に自分1人で行いますが、オンラインフィットネスジムならサポートを受けながら続けられる点がメリットです。

オンラインフィットネスジムで口コミがよいのはどこ?

たくさんあるオンラインフィットネスジムの中で口コミ評判がよいのは、LEAN BODYやSOELUなど複数あります。

料金やトレーナー、トレーニング内容などどの口コミを重点的にみるのかによって異なるため、口コミがよいオンラインフィットネスジムを比較したページで確認してみてください。

以下の記事では、オンラインフィットネスジムの口コミを分かりやすくまとめています。

口コミが気になる人は、ぜひご確認ください。

人気があるオンラインフィットネスジムでおすすめできるのはどこ?

人気があるオンラインフィットネスジムでおすすめできるジムは、RENAISSANCE Onlineや24/7 Online Fitnessです。

会員数が多くSNSでの口コミもあるため、楽しくやる気を継続できる仕組みが整っているでしょう。

人気のオンラインフィットネスジムについて詳しく知りたい人は、以下のページを参考にしてみてください。

まとめ

安いオンラインフィットネスジムを探している人に、いくらくらいが安いのかということや、安いオンラインフィットネスジムのおすすめランキングなどを紹介 しました。

オンラインフィットネスジムは自宅にいながら気軽にトレーニングできる、素晴らしいサービスです。

それゆえに、できるだけ安く利用して長く続けたいという人もいるでしょう。

安いところに越したことはありませんが、自分に合ったオンラインフィットネスジムを探すためには安さ以外の面でも比較検討が必要です。

自分が納得する料金で、目的に合ったジムに巡り合えるように、ぜひ当記事で紹介したオンラインフィットネスジムをチェックしてみてください。

自分に合ったジムでトレーニングを続ければ、理想的な体に近づけるでしょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

“【NEW】会員にならなくても通えるジムをお探しの方へ”

「毎週ジムに通える自信がない…」
「忙しくてジムに行く時間がない…」
「続けられるか不安…」

そんなあなたにおすすめしたいのが、日本最大級の人気オンラインフィットネス動画サービス「LEAN BODY

24時間365日好きな時間にフィットネスレッスンができて、総レッスン数はなんと350以上

まだ見たことが無い方は、ぜひ一度は動画をご覧ください!

\今なら2週間お試し0円!/

▼【速報】懐かしの「ゴリエエクササイズ」がリリースされました!▼

▼【話題】ビリー隊長が日本にカムバック!「令和版ビリーズブートキャンプ」リリース!▼

無料登録するだけで、自宅ですぐにお試しできます!期間内に「退会」すれば、もちろん費用は0円

ちなみに筆者の私は、ブートキャンプを始めたのですが3日で諦めました(笑)

⇒2週間の無料お試しを始めるにはこちら

LEAN BODY:https://lp.lean-body.jp/

新宿にあるレンタルジム7選|プライベートから個室まで紹介

【何ミリ?】ヨガマットの厚みの選び方|おすすめの厚さや素材まで紹介

Hoursマイページ機能アップデートのお知らせ