HOURSに会員登録・ログインすると、全国のジム・スタジオをあなたのワークスペースとしてご利用いただけます!

口コミが良いオンラインジム6選!失敗しないために見るべきポイントを解説

オンラインジムを探す際の参考に、口コミを検索する人は多くいます。

しかし、口コミだけ見ても店舗情報が確認できなかったり、どのような特徴があるジムなのか分からなかったりした経験があるはずです。

この記事では、口コミ・評判と合わせて、オンラインジムの具体的な内容や特徴をご紹介します。

口コミで確認すべきポイントや、無料体験の有無も合わせて解説するので、きっとあなたにぴったりのオンラインジムが見つけられるでしょう。

それでは早速、口コミや評判がよいオンラインジムをランキング形式で6つご紹介します。

口コミ・評判がよいオンラインジムランキング6選!

口コミ・評判がよいオンラインジムランキング6選!

口コミをチェックすると、「自分に合っているジムかどうか」手っ取り早く、リアルな声を確認できます。

今回は、SNSで呟かれていたリアルな口コミをまとめました。

口コミ評判がよいオンラインジムランキング6選は、以下の通りです。

  1. LEAN BODY
  2. SOELU
  3. 24/7 Online Fitness
  4. CLOUD GYM(クラウドジム)
  5. 30.f(サーティフィット)
  6. KIUi(キウイ)

1.LEAN BODY

LEAN BODY

出典:https://lp.lean-body.jp/

LEAN BODYは、令和版ビリーズブートキャンプとして人気を集めている、口コミ・評判が高いオンラインジムです。

月980円~と手ごろな料金でトレーニングを受けることができる点が魅力となっています。

プログラムは500以上ととても多く、自分に合ったレッスンが見つかりやすいことに加え、課題をクリアするとバッジや修了証が貰えます。

やる気を継続するための要素が揃ったオンラインジムといえるでしょう。

 <LEAN BODYの特徴>

  • レッスン受講回数780万回を突破の人気ジム
  • 自分に合ったレッスンがすぐに見つかる
  • レッスンのジャンルが豊富にある

月額料金

980円~/月

※入会金なし

ジムの種類

ビデオ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

24時間

無料体験レッスン

あり

振替レッスン

-

オンラインツール

自社システム

『LEAN BODY』の詳細をチェックする

LEAN BODYの口コミ評判

LEAN BODYには、以下のような口コミ・評判がありました。

"運動を毎日の習慣に入れたらメンタル面も少しずつ強くなってきた気がする。
メンタル豆腐ちゃんだったのに。
1日3分でもいいから体を動かす習慣おすすめです🙏
"

引用:Twitter

"おはこは☀️
今日も朝活で
【LEAN BODY】のモーニングヨガ🧘‍♂️
瞑想、呼吸法、凝り固まってる筋肉のストレッチ、
低負荷でのフローヨガを数分ずつやるモーニングヨガは
スッキリ動ける体が作れて朝におすすめ😊
今日は娘ちゃん達が起きないので、1人でブログを書いて出勤🏃‍♂️笑"

引用:Twitter

運動によって体質改善とともに、メンタルにも好影響がある口コミがあります。

また、オンラインで好きな時間で取り組みやすいことから、早朝の運動もできる点が好評です。

2.SOELU

SOELU

出典:https://www.soelu.com/

SOELUは、30日間100円でトライアルレッスンが受けられるオンラインジムです。

気軽に試しせるため、オンラインジム初心者の人も始めやすくなっています。

200名以上のインストラクターと100種類以上のレッスンがあり、自分の目的にあわせてレッスンを受講可能です。

ヨガやフィットネスのレッスンを中心に、楽しく学べる環境が整っています。

<SOELUの特徴>

  • 5:00~24:00とレッスン時間が幅広い
  • 満足度が93%ととても高い
  • 12か月プランなら月額980円~と手ごろな料金になっている

月額料金

980円~/月

※入会金なし

ジムの種類

ライブ/ビデオ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

5:00〜24:00

無料体験レッスン

なし

振替レッスン

前日まで

オンラインツール

Zoom/自社アプリ

『Soelu』の詳細をチェックする

SOELUの口コミ評判

SOELUには、以下のような口コミ・評判がありました。

"#SOELU に入会して約2週間🔥
もう一度受けたい‼️と思った、おすすめの先生を紹介します✨
•鎌倉さやか先生
(エクササイズ系)
•akiko先生
(ヨガ系)
•coco先生
(ヨガ系)
•こばやしまこと先生
(ヨガ、コンディショニング系)
"

引用:Twitter

"最近、寝る前の30分間をSOELUの安眠ヨガにあててます。
翌朝、びっくりするほど目覚めがよくなります。
おすすめです。
"

引用:Twitter

実際にトレーニングを受けた人の声として、おすすめの講師が確認できます。

夜寝る前の安眠ヨガもあり、どの時間帯でも取り組みやすいプログラムが設定されていますね。

3.24/7 Online Fitness

24/7 Online Fitnessは、リアルタイムで正しいフォームを確認してもらえるオンラインジムです。

ビデオ型はもちろん、ライブ型のオンラインレッスンも充実しているため、生活スタイルにあわせてレッスンが受けられます。

ダイエットに強いトレーニングメニューが豊富にあるため、目標の体重がある人や、目標の期間がある人にもピッタリ。

2ヶ月無料の体験レッスンもあるので、「内容を体験してから決めたい!」と感じる人でも気軽に試せます。

<24/7 Online Fitnessの特徴>

  • 上半身も下半身もしっかりトレーニングできる
  • 無料体験レッスンが2ヶ月間受けられる
  • ダイエットが目的の利用者が6万人体験している

月額料金

3980円~/月

※入会金なし

※チケットあり

ジムの種類

ライブ/ビデオ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

24時間(ビデオ)

無料体験レッスン

あり

振替レッスン

レッスン開始の1時間前まで

オンラインツール

Zoom

『24/7 Online Fitness』の詳細をチェックする

24/7 Online Fitnessの口コミ評判

24/7 Online Fitnessには、以下のような口コミ・評判がありました。

"

"#247ワークアウト
三浦さんに1ヶ月伴走で追い込んで貰いました〜!
筋肉量増やしながら体絞りまくった😂
(94㌔→85㌔💪"

引用:Twitter

" "

"10回目のセッション終了!
体重減り続けてるのはいいけど、
そろそろホントに停滞期怖いー
とりあえず暑いからプロテインアイス作ってみよう!
"

引用:Twitter

"

2つの口コミでは、どちらも体重減少の効果が得られていることが分かります。

オンラインジムでも、継続することでダイエットの結果がでます。

24/7 Online Fitnessでは結果が出るという口コミが確認できる点からも安心して取り組めるでしょう。

4.CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)

出典:https://cloud-gym.com/

CLOUD GYMは、自分を好きになれる憧れの美しい体に導いてくれる、口コミ評判が高いオンラインジムです。

遺伝子検査を導入し、元RIZAPトレーナーも在籍しているという徹底ぶり。

プログラム完走率は98.4%と高く、トレーニングを継続させるためのノウハウを持ち合わせていることがわかります。

復習動画も配信されているため、気が向いたときにトレーニングも可能です。

<CLOUD GYMの特徴>

  • DNA解析で体質を分析してパターンにあった方法でトレーニングできる
  • 食事管理や指導もお任せできる
  • マンツーマンでやる気を継続できる

月額料金

39,000円~/月

※入会金なし

※割引キャンペーンあり

ジムの種類

ライブ/ビデオ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

7:00~24:00

無料体験レッスン

あり

振替レッスン

オンラインツール

自社システム

『Cloud Gym』の詳細をチェックする

CLOUD GYMの口コミ評判

CLOUD GYMには、以下のような口コミ・評判がありました。

"オンラインパーソナルジムで検査をしていた結果が届きました!
私は洋梨型、運動はRR型
やっぱりなという感じでしたが、
遺伝子という親から受け継いだもので判断してもらえると自信が持てるし
今後の課題や対策も明確化できて良きだよ✨ 脂質は全体の20%だって…
"

引用:Twitter

"クラウドジムのトレーナーさんの推しポイントここ
ダイエットするのは私なのに背中押しが上手い🥺スッスキ…
えっじゃあやる…ってなる
単純すぎるけど私にはこのスタンスが合ってるようで続けられるっていうか
御託はいいからトレーナーさん最高だから見て欲しい
"

引用:Twitter

継続しやすい工夫がされている点が、口コミによって見えてきますね。

体型や取り組むべき運動が分かりやすいとトレーニングのモチベーションも上がるでしょう。

利用者とトレーナーが密にコミュニケーションを取れる点も魅力的です。

5.30.f(サーティフィット)

30.f(サーティフィット)

出典:https://30-f.tokyo/

30.f(サーティフィット)は、メディアで取り上げられた実績を多数もつ、口コミ評判の良いオンラインジムです。

LINEで気軽に食事指導を受けられるため、面倒な手間なくダイエットにもチャレンジできます。

トレーニングでは間違ったフォームになっていないか、体を痛めないかを確認してもらえるため、怪我のリスクも少ないです。

無料体験からの入会率が80%を超えている人気のオンラインジムのため、初心者さんにもおすすめ。

<30.fの特徴>

  • 無料体験からの入会率が80%超え
  • LINEで食事の写真を送るだけで食事指導が受けられる
  • メディアで取り上げられた実績が多数あるため安心できる

月額料金

5280円~/月

※入会金5000円

ジムの種類

ライブ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

平日7:00~22:30

土日7:00~19:30

無料体験レッスン

1回無料

振替レッスン

トレーニングの1時間前まで

オンラインツール

Zoom

『30 Fitness』の詳細をチェックする

30.f(サーティフィット)の口コミ評判

30.f(サーティフィット)には、以下のような口コミ・評判がありました。

"今日のオンラインパーソナル
@30.f_tokyo はもも裏が悲鳴❗️笑
既に筋肉痛、、
短時間でここまで追い込んで
もらえるとは!👏👏👏
体の動きをしっかり見てくれて
どんなトレーニングがいいのか
判断してくれるから嬉しいです😊
特に、フォームはあってるはず
なのに左右の効きに差が出ていて
悩んでたんだけど
解決していけるメニューを
毎回教えてもらってます👏👏
"

引用:Instagram

"体験しました!! オンラインフィットネス✨
初めて体験!!
ジムに行きたいけど時間がない…
そんな方にももってこい💗
自宅で30分✨
専属のトレーナーがついてくれて、
わたしが鍛えたい部分、気になる所を聞いてくれて
それに合ったメニューを考えてくれる🎶
ハードな部分も、
楽しく会話できるところも🍀
zoomでトレーニングができるなんて
思ってもいませんでした!
ヨガマット1枚分のスペースがあればどこでもできる🎶
しかも、直接指導して頂ける💗
体質改善したい方、
筋力、体力向上したい方、
肩凝り腰痛がある方、
ダイエットしたい方、
家事や育児で忙しい主婦の方にも✨
自宅で簡単にできます🎶
今日はおかげで程よい筋肉痛💗
来週もがんばるぞ~🎶
気になる方は、まず試してみて下さい💗
必ず虜になるはずです🎶
"

引用:Instagram

自宅のトレーニングでも、筋肉痛を感じるほどの運動強度で取り組めることが分かります。

トレーナーからの提案もあることで、これまでのトレーニングよりも良い効果が得られることもあるようです。

6.KIUi(キウイ)

KIUi(キウイ)

出典:https://kiui.fit/

KIUi(キウイ)は、「痩せルーティンを手に入れることができる」と口コミ評判が高いオンラインジムです。

毎週のライブ配信で脂肪燃焼のトレーニングがあり、録画もあとから見返せるため効率よく続けられます。

みんなでコメントをしあいながら楽しくトレーニングができる、他のオンラインジムにはあまり見られないシステムも。

季節イベントも開催されるため、一人で続ける自信がない人におすすめです。

KIUiの特徴>

  • サークル活動が選べる
  • 毎日3本の筋トレ課題に30日間チャレンジできる
  • チャンネル登録者は85万人のYouTuberが講師

月額料金

1200円~/月

※入会金なし

ジムの種類

ライブ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

適時

無料体験レッスン

なし

振替レッスン

オンラインツール

Zoom

『KIUi(キウイ)』の詳細をチェックする

KIUi(キウイ)の口コミ評判

KIUi(キウイ)には、以下のような口コミ・評判がありました。

"インスタライブや、のがちゃんオンラインジム - KIUi🥝の
zoomワークアウトを皆んなでやったり、
夫婦で楽しくワークアウト💪してます おゆきも頑張って半年続けてます👏"

引用:Twitter

"ボディメイク中の3kids mama🌿
オンラインジムKIUi🥝
で楽しく追い込むのが好き😘
37歳 159cm
🌸6/19 65.8kg 35.8% BMI26
  ↓
🌸3/27 52.1kg 21.8% BMI20.5
🏅成果 -13.7kg -14.0% BMI-5.5🏅
4月からいよいよ育休明けて復職‼️両立頑張るぞ〜🔥"

引用:Twitter

オンラインジムなら、家族で一緒に楽しめる点が魅力的ですね。

体型が変わったという明確な効果も確認できました。

成果が数字で見られると、目標に向けてモチベーション高く取り組めるでしょう。

オンラインジムの口コミチェックで見るべきポイント3つ

オンラインジムの口コミチェックで見るべきポイント3つ

オンラインジムの中でも口コミがよいところを選ぼうとした結果、後悔してしまう人が多いことも事実です。

なぜなら、口コミはあくまで投稿している人の主観だからです。その人が感じていることと自分が感じることは同じではありません。

そのため口コミを鵜呑みにしてしまうと危険なのです。

しかし見るべきポイントを抑えれば、自分にあっているかどうかも判断しやすくなります。

具体的には、以下のようなポイントです。

  • トレーナーへの不満
  • 料金への不満
  • トレーニング内容への不満

トレーナーへの不満

トレーナーへの不満については、要チェックの口コミといえるでしょう。

人と人との関わりであることから、トレーナーとの相性は、合う・合わないがあります。

オンラインジムで出会うトレーナーの中には、関わりたくないタイプの人もいるかもしれません。

トレーナーに対しての口コミの中に、「自分が苦手なタイプの人がいないか」確認してみましょう。

反対に、「付き合いやすい」と感じるタイプの人であることがわかる記載があれば、安心してレッスンを受けることができます。

トレーナーへの不満がどのようなものなのかを確認し、自分と合いそうかどうかという判断基準の参考にしてみるとよいでしょう。

料金への不満

口コミにある料金への不満を無視して契約すると、後悔する可能性があります。

オンラインジムは継続してトレーニングを行うことで効果が実感できるため、そもそも料金が高すぎると続けられません。

また、料金が安いという口コミであっても、どの程度サポートしてもらえるのかを調べておく必要があります。

安いだけで何のサポートもなく、放置されるだけのジムかもしれません。

料金が高い・安いに加えて、サービスに見合っているのかが分かる口コミがあれば、要チェックです。

トレーニング内容への不満

トレーニング内容について不満を漏らしている口コミは、契約してから自分が同じような不満をもつことが多いです。

  • 紹介されていたトレーニング内容と違う
  • トレーニングがハードすぎる
  • トレーニングと呼べるものではない

上記のような口コミがある場合には、注意しましょう。

トレーニング内容は、オンラインジム利用で重視すべき箇所です。

体を引き締めたり、ダイエットをしたりといった目的にあわせてトレーニングを行うため、内容に納得できなければ意味がないからです。

契約してから後悔しないよう、トレーニング内容への不満があるジムには十分に注意しましょう。

自分に合ったオンラインジム発見のためには口コミ以外の情報が必要

自分に合ったオンラインジム発見のためには口コミ以外の情報が必要

オンラインジムランキングの口コミをチェックすると、ある程度どのようなジムなのかを想像できます。

しかし、自分に合ったオンラインジムを見つけるためには、口コミ以外の情報も必要です。

たとえば、以下のようなものが挙げられます。

  • レッスンの種類は自分に合っているか
  • トレーニング内容は自分の目的に合うか
  • 続けられる料金設定になっているか
  • レッスンごとに面倒な手続きがないか

口コミ以外のこれらの情報を確認しておくと、自分に合ったジムを見つけやすくなるだけでなく、より契約後に後悔しにくくなるでしょう。

1.レッスンの種類は自分に合っているか

レッスンの種類が自分に合っているかを確認しましょう。

オンラインジムのレッスンは、大きく分けてライブ型とビデオ型があります。

レッスン形態やレッスン可能な時間帯などで違いがあるため、自分の生活スタイルに合っているかどうかを確認しておかなくてはなりません。

 

ライブ型

(リアルタイム型)

ビデオ型

(オンデマンド型)

レッスン形態

トレーナーがリアルタイムで指導

録画されている動画を再生

レッスン時間

予約した日時

いつでも

向いている人

・リアルタイムで指導してほしい

・コミュニケーションを取りながらトレーニングしたい

・気軽に始めたい

・自分のペースでトレーニングしたい

ライブ型の場合、トレーナーからリアルタイムで指導が受けられるため、怪我や間違ったフォームでのトレーニングの危険性が減らせます。

正しいフォームで、より効果的なトレーニングができるでしょう。

対してビデオ型では、直接の指導はありませんが、レッスン時間帯を自分が好きな時間に設定できるため、予定が毎日違う人や忙しい人にピッタリです。

レッスンの種類を確認し、気軽に始められるかどうか、続けやすいかどうかなどを検討してみてください。

2.トレーニング内容は自分の目的に合うか

トレーニング内容が自分の目的に合っているのかも確認しましょう。

オンラインジムによって、ダイエットメニューやヨガ、ピラティスを中心としているところもあれば、筋トレをメインとしているところもあります。

自分の目的がダイエットである場合には、ピラティスではなくダイエット向けのトレーニングができるジムを選ばなくてはなりません。

「オンラインジムで口コミ評判がよいところであればどこでもいいな」と簡単に考えていると、契約してからギャップを感じて辞めてしまう可能性も。

トレーニング内容が自分の目的に合っているのかを必ず確認し、ズレがないようにしておきましょう。

3.続けられる料金設定になっているか

続けられる料金設定かどうかも、事前に確認すべきです。

オンラインジムのトレーニングはいつでも気軽にできる点がメリットですが、通うタイプのジムと同じで継続することが大切になります。

家計に響くほど高い料金のジムを選んでしまうと、数ヵ月後には続けていくことが難しくなるでしょう。

何か理由があってどうしても高い料金のところを選びたい場合には、好きなときに使える回数チケットがあるオンラインジムを選んだり、割引が適用されるジムを選んだりすることをおすすめします。

まずは自分が支払い続けられる料金で利用できるオンラインジムを探してみましょう。

4.レッスンごとに面倒な手続きがないか

レッスンごとに面倒な手続きがないかを確認してください。

レッスンごとにネット上で何か記載すべき事項があったり、振り返りのためのレポート提出があったりする場合には、面倒になって続けられなくなる可能性があります。

毎度指定のツールに接続するだけで気軽に参加できる状態のオンラインジムであれば、

トレーナーとの関わりすら面倒に感じる人は、ライブ型ではなくビデオ型がおすすめです。

オンラインジムの口コミや効果に関するよくある質問

オンラインジムの口コミや効果に関するよくある質問

オンラインジムの口コミや効果に関するよくある質問をまとめました。

事前に気になる疑問を解決しておけば、無料体験にも参加しやすくなり、自分に合っているジムかどうかがよりわかりやすくなります。

疑問がある人は、以下のQ&Aを確認してみてください。

Q1.オンラインジム初心者の口コミは参考になる?

オンラインジム初心者の口コミは、とても参考になります。

なぜなら、初めて利用するからこそ分かる違和感や不満があるためです。

オンラインジムに慣れている人はある程度ルールやトレーニングについて理解しているため、不満や疑問を感じにくいといえます。

初心者の人は不安や疑問を抱きやすいため、オンラインジムに慣れている人の口コミよりもより信憑性が高い可能性があるのです。

Q2.無料のオンラインジムでも効果は期待できる?

無料会員コースがあるオンラインジムはいくつかありますが、自分の努力によって効果は期待できるといえます。

無料の場合、ライブ配信で指導が受けられなかったり、サポートがあまりなかったりすることが一般的です。

無料会員と有料会員では視聴できる動画の本数が異なるケースが多いため、正しいフォームの確認や食事指導も受けたい場合には有料が望ましいでしょう。

無料だからといって質が悪いサービスを提供しているということではありませんので、効果が出るか出ないかは自分の努力次第です。

Q3.オンラインジムが続かないと感じたときはどうすればいい?

オンラインジムが続かないと感じた場合、無理にそのまま続けるのではなく、一旦休憩してみましょう。

別のオンラインジムの無料体験を受けたり、そもそもオンラインジムではなくYouTube動画でトレーニングしたりと、やり方を変えてみることをおすすめします。

  • トレーナーがリアルタイムで教えてくれた方が続けられる
  • 一人で黙々と動画を見ながらトレーニングした方が続けられる

上記のように人によってタイプが異なるため、ライブ型・ビデオ型どちらも無料体験に参加してみて、自分に合ったほうを選べば続けやすくなるでしょう。

Q4.通常のジムではなくオンラインジムを選ぶメリットは?

通常のジムではなくオンラインジムを選ぶメリットとして、以下のような点があります。

  • いつでもどこでもトレーニングできる
  • 汗をかいてもすぐにシャワーを浴びられる
  • 自分のペースで続けられる
  • 周りに他人がいないため恥ずかしくない
  • コロナウィルス感染を防げる
  • 出かける必要がない

気軽に自宅内ですべて完結するという点が、オンラインジムの最大の魅力です。

ライブ型であれば、リアルタイムでトレーナーにフォームチェックをしてもらうこともできます。

間違ったトレーニングにならないようサポートしてもらえるため、効果的にトレーニングできるのです。

1mほどの幅があればトレーニングできるメニューが多く、場所もとられません。

Q5.安いオンラインジムってある?

安いオンラインジムはたくさんあります。

中には無料会員コースを設けているジムもあるため、自分が重視する点に合ったオンラインジムを選んでみてください。

安いからといって質が悪いわけではありませんので、口コミを参考にしつつ気になるジムをチェックしてみましょう。

内部リンク「オンラインジム 安い」

オンラインジムの口コミをチェックしたあとは無料体験がおすすめ 

オンラインジムの口コミをチェックしたあとは無料体験がおすすめ

オンラインジムの口コミをチェックして、気になるジムを見つけた人は、無料体験に参加してみましょう。

無料体験は文字通りジムが定めている時間や期間中、無料でトレーニングを受けてみることができるサービスです。

無料体験で、自分の目的が達成できそうかどうかを判断できます。

オンラインジムといってもさまざまなタイプのジムがあるため、長く続けられそうか、目的は達成できそうかなどチェックしてみましょう。

まとめ

まとめ

口コミ評判が良いおすすめオンラインジムランキングを紹介しました。

口コミを参考にジムを選ぶことはよい方法ですが、口コミだけで判断してしまうことは危険でもあります。

同時に、レッスンの種類や内容、料金などを確認し、失敗しないように下調べをしておくことが大切です。

気になったオンラインジムがあれば無料体験レッスンに参加してみて、最終的な判断をくだしましょう。

オンラインジムを利用すれば、人との接触なしに効果的なトレーニングが受けられます。

体を引き締めて理想的な自分に近づけば、自分磨きがより楽しくなります。

気になるオンラインジムの無料体験を活用して、ぜひ自分に合ったジムを見つけてみてください。

新宿でおすすめのスポーツジム7選!貸切レンタル可能店舗も

ヨガマットは厚みと素材で選ぶ!ボディメイクにおすすめなヨガマット5選!

Hoursマイページ機能アップデートのお知らせ