よくある質問(FAQ)
アカウント登録について
- 会員登録はどうすればできますか?
- トップページの右上にある二本線のメニューをクリック頂くか、実際に検索頂き予約をする際、会員登録の画面へ遷移しますので、そちらからご登録をお願いします。
- 会員登録すると何が出来るようになりますか?
- 会員登録が完了すると、すぐに「お気に入り」「メッセージ」の機能が使えるようになります。
会員登録後に届くメールからメールアドレスを認証すると、スペースを予約するなど、スペースを借りる際の全ての機能を利用頂けます。 - ログインできません。
- ログイン画面の、「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクから、ご登録頂いたメールアドレスを入力してパスワードの再設定をお願いします。
上記を試してもログイン出来ない場合は、「お問い合わせ」からお問い合わせください。 - SNSログインができません。
- メールアドレスでのログイン後、設定>SNS連携から、ご自身のアカウントとSNSアカウントを紐付けてください。
その後、SNSログインが可能となります。
上記を試してもログイン出来ない場合は、「お問い合わせ」からお問い合わせください。 -
サービス全般について
- HOURSとは何ですか?
- HOURSとは、全国のジム・スタジオスペースのシェアリングサービスです。
1時間単位でトレーニング等の用途に使用できるスペースを借りる、または貸すことができます。 - HOURSバナーリンクを自社HPに掲載は可能でしょうか?
- ホストの方がスペース掲載先として利用する場合に限り、バナーリンクの掲載が可能です。HOURS運営より配布しておりますので、お問い合わせよりご連絡くださいませ。
- 画面がうまく表示されません
- [PC版]
Internet Explorer 11以降
Microsoft Edge (最新版)
Google Chrome (最新版)
Mozilla Firefox (最新版)
Safari (最新版)
[スマートフォン版]
iOS 10以降
(iPhoneの推奨ブラウザはSafari)
Android 8.0以降
(Androidの推奨ブラウザはChrome)
上記のブラウザで、Javascriptが使用できる状態でご利用ください。
推奨環境以外(バージョンを含む)でのご利用の場合は、正しく表示されない場合がございます。 - メールマガジンの配信を止めたいです
- ログイン後、プロフィール設定から「メール配信を受け取る」のチェックを外してください。
スペースを借りる場合について
- 検索の仕方を教えて下さい。
- トップページから、ご希望のカテゴリをクリック、もしくはページ右上の「検索条件を入力」ボタンから細かく条件を指定して「この条件で検索する」ボタンをクリックしてください。
- 予約の前に質問はできますか?
- 質問は可能です。
予約したいスペースのページにホストの欄があるので、そちらからメッセージを送信してください。
電話番号、メールアドレス等は公開されませんので、HOURS上でのやりとりをお願いしています。 - 先払いですか?後払いですか?
- HOURSのスペースは、全て予約時の先払いです。
- クレジットカードを持っていない場合は予約できませんか?
- クレジットカードをお持ちでない場合は、コンビニ等で購入できるプリペイドのクレジットカード等をご利用ください。
- 予約承認制と即予約制の違いは何ですか?
- 予約承認制のスペースは、予約を申請後、ホストが予約を承認した時点で予約が確定します。
即予約制のスペースは、予約を申請した時点で予約が確定します。
どちらも決済は予約申請時に行われます。
返金はキャンセルポリシーに則り処理されますが、
お支払いのクレジットカードへのご返金となりますことをご了承ください。 - 予約承認制のスペースなのに即時予約が確定しました。どういうことですか?
- 予約承認制のスペースでも、当日の予約の場合承認が間に合わない場合があるため
当日予約の場合に即予約制に切り替えるかどうかをホスト側が設定しています。
当日予約であり、かつホスト側が即予約制に切り替える設定をしていたため、即時予約確定となっています。 - キャンセル等で返金がある場合、どこに返金されますか?
- お支払いのクレジットカードへのご返金となります。
- 承認期限を過ぎて予約が承認されませんでした。
- 承認をホストが忘れてしまっている場合がございます。ご予約をご希望の場合は、一度ホスト宛にメッセージを送ってみてください。
- 領収書を発行したいのですが
- 領収書の発行は、スペースご利用後にHOURSサイト上で可能です。
ご利用が終わりましたら、マイページのスペース利用履歴から、該当のスペースの領収書ボタンをクリックして発行してください。
スペース利用時の
トラブルやお困りごとについて
- スペースの解錠方法がわかりません。
- 事前にホストから案内を受けている場合があります。
過去のメッセージを確認してください。
メッセージが見当たらない場合は、直接ホストへメッセージで問い合わせてください。 - 写真等から想像していたスペースと全然違っていました。
- お問い合わせからHOURS運営までご連絡頂けますと幸いです。
- 設備の破損、紛失が発生しました。
- 速やかにホストへ直接連絡し、今後についてお話し合いください。
- 時間を延長したいです。
- 事前にホストへ連絡し、延長の可否をお尋ねください。
ホストに無断での延長はトラブルになる可能性がありますので、絶対にお止めください。
スペースを貸す場合について
- スペースを貸すための会員登録はどこから行えますか?
- まずは会員登録をお願いします。
ログイン後のページで、「貸す HOST」とかかれたリンクをクリックすると、ホスト登録の申請ができます。
証明書類を添付して申請をすると、ホスト登録が完了します。
登録完了後に、貸しスペースの情報を登録してください。 - 法人ですが、会員登録は可能ですか?
- 可能です。
会員登録時、代表者についてお名前のご登録をお願いします。
会員登録後、ホスト登録の際にホスト名欄に法人名をご記入ください。 - スペースを登録したい
- 貸す>スペースの管理>新規スペース登録からスペースの情報をご入力ください。
スペースは審査制となっており、入力完了後は運営の審査に移ります。
審査完了後、特に問題がなければ掲載となります。 - 売り上げが反映されません
- スペースのご利用後に売り上げが反映されます。
予約日時以降に再度ご確認ください。 - キャンセル料が売り上げに反映されません
- キャンセル料は、そのスペースの利用予定だった日時以降に反映されます。
予約日時以降に再度ご確認ください。 - 時間延長を希望されました。
- 延長が可能な場合、
事前の連絡の場合、延長時間分の予約をHOURSサイト上で追加で行ってもらってください。
当日の延長の場合、当日即予約制にしている場合は、HOURSサイト上で行ってもらってください。
それ以外の予約承認制のスペースの場合は、延長を希望されたタイミングでゲストと直接やりとりをお願いします。 - 請求書を発行したいのですが?
- 請求書の発行は行っていません。