HOURSに会員登録・ログインすると、全国のジム・スタジオをあなたのワークスペースとしてご利用いただけます!

初心者におすすめのオンラインジム10選|特徴や必要なもの・選び方も確認

「家でのんびりやれるオンラインジムを利用してみたいな」

「でも初心者だから、どこにすればいいのかわからない」

このような悩みを抱えていませんか?

オンラインジムを利用してみたいという気持ちがあっても、疑問がたくさんあるとなかなか行動に移せないものです。

この記事では、初心者の人におすすめのオンラインジムを紹介します。

合わせて、オンラインジムを利用するメリットや選び方、必要な準備などもまとめました。

オンラインジム初心者なら知っておきたい情報が詰まっているので、ぜひ参考にしてください。

バナー:初心者向けのオンラインジム10選を今すぐ確認する

オンラインジムとは?初心者にもわかりやすく特徴を解説

オンラインジムとは?初心者にもわかりやすく特徴を解説

初めてオンラインジムを利用するなら、特徴を具体的に理解することが大切です。

もしかしたら、あなたの思い描いていたオンラインジムとイメージが違うかもしれません。

料金を払っていざ始めてから「思っていた内容と違う」となるともったいないので、しっかり確認しておきましょう。

  1. 好きな時間や場所でレッスンできる
  2. レッスンはSkype・Zoom・Lineを使用する
  3. 経験を積んだプロトレーナーから指導を受けられる
  4. レッスンタイプは3種類
  5. コストパフォーマンスが優秀

5つの特徴をしっかり確認して、オンラインジムの知識を深めてください。

特徴1.好きな時間や場所でレッスンできる

オンラインジムは、好きな時間や場所であなたのペースに合わせてレッスンを受けられます。

店舗型のジムの場合、30分コース・60分コースなど予め決められた時間で運動をしなくてはいけません。

ですが、オンラインジムなら「毎日寝る前に10分だけ運動をする」といった使い方もできます。

通信環境さえあればどこでもレッスンを受けられるので、あなたの部屋でリラックスしながらトレーニングできるでしょう。

あなたの好きな時間や場所でオンラインジムを楽しんでください。

特徴2.レッスンはSkype・Zoom・LINEを使用する

オンラインジムの多くは、Skype・Zoom・LINE通話などを使用してのレッスンです。

中には、ジム独自の配信システムを用意している場所もあります。

ジム独自の配信システムを含め、すべてのツールは通信環境と端末があれば利用可能です。

ジムによって配信手段は異なりますので、事前に公式サイトで確認しましょう。

特徴3.経験を積んだプロトレーナーから指導を受けられる

オンラインジムは店舗型のジムと同様に、経験のあるプロトレーナーからの指導を受けられます。

たとえば、あなたの住む地域から離れたジムに在籍する有名トレーナーから、レッスンを受けることも可能です。

健康維持・ダイエット・筋トレなど、あなたが望む分野の経験に長けたトレーナーから指導を受ければ、より満足度の高いレッスンを受けられるでしょう。

特徴4.レッスンタイプは3種類

オンラインジムのレッスンタイプは、パーソナル型・ライブ型・動画視聴型の3種類です。

あなたがどのようなレッスンを希望するかで、最適なタイプは変わるので特徴を確認しておきましょう。

レッスンタイプ 特徴
パーソナル型 ・リアルタイムでのマンツーマンレッスン

・決められた時間にレッスンを受ける

・あなた専用のトレーニングメニューが受けられる

ライブ型 ・リアルタイムのグループレッスンに参加する

・決められた時間にレッスンを受ける

動画視聴型 ・録画された動画を視聴しながら運動をする

・いつでも見たいときに見られる

パーソナル型なら、あなたの希望や悩みに合わせた効率的な運動ができます。

ライブ型なら、決められた時間に運動をする習慣がつき、仲間と一緒に頑張りながらモチベーションが上がるでしょう。

そして、動画視聴型は運動をしたいときに気軽にできるのが大きな魅力です。

それぞれの特徴を把握して、あなたが長く楽しく続けられるレッスンタイプを選んでください。

特徴5.コストパフォーマンスが優秀

オンラインジムは、店舗型のジムと比べると比較的低価格な料金で利用できます。

そのため、店舗型だと敷居が高かった人にとっても気軽にジムに参加しやすくなりました。

ですが、低価格と言っても、お金を払って後悔するのは避けたいでしょう。

オンラインジムなら、低価格に加え無料体験を受け付けているところも多いです。

オンラインジムを探しているなら、まずは無料体験に参加して実際の様子を確認してみるとよいでしょう。

初心者が安心して続けられるオンラインジムの選び方

初心者が安心して続けられるオンラインジムの選び方

初心者でも安心して長く続けられるように、オンラインジムの選び方を紹介します。

  1. 続けやすい料金で選ぶ
  2. レッスンタイプで選ぶ
  3. レッスン内容(ジャンル)で選ぶ
  4. 無料体験を受けて選ぶ

上記、4つのポイントを押さえることで、あなたにとってぴったりのオンラインジムを見つけられるでしょう。

選び方1.続けやすい料金で選ぶ

オンラインジムは、あなたにとって続けやすい料金で選びましょう。

レッスンを受けて体に効果が出までには、継続が重要です。

内容的には満足できるジムでも、料金面で負担に感じていると長く続けることが難しくなるかもしれません。

そのため、オンラインジムを見つける際には、おおよその予算を決めてから探すとよいでしょう。

続けやすい料金のオンラインジムを選ぶことで、楽しみながら運動を続けることができるはずです。

選び方2.レッスンタイプで選ぶ

あなたの希望に合わせたレッスンタイプで選びましょう。

レッスンタイプは、マンツーマンで受けるパーソナル型、リアルタイムでレッスンに参加するライブ型、録画された映像で好きな時間に体を動かせる動画視聴型があります。

レッスンタイプ 特徴
パーソナル型 ・リアルタイムでのマンツーマンレッスン

・決められた時間にレッスンを受ける

・あなた専用のトレーニングメニューが受けられる

ライブ型 ・リアルタイムのグループレッスンに参加する

・決められた時間にレッスンを受ける

動画視聴型 ・録画された動画を視聴しながら運動をする

・いつでも見たいときに見られる

あなたに合わせたメニューを受けて、トレーナーに気軽に質問や相談などをしたい場合にはパーソナル型がおすすめです。

グループ単位で楽しく運動をしたい、決められた時間に参加して運動の習慣をつけたい、という人はライブ型がよいでしょう。

24時間いつでも好きな時間にレッスンを受けたいという場合には、動画視聴型が向いています。

あなたの理想とする参加の仕方やライフスタイルに合わせて、無理なく続けられるレッスンタイプを選んでください。

選び方3.レッスン内容(ジャンル)で選ぶ

あなたが受けたいジャンルのレッスンが受けられるオンラインジムを選びましょう。

レッスン内容には、トレーニング・ヨガ・ストレッチ・ダンスサイズなどさまざまなジャンルがあります。

また、「筋トレがしたい」「ダイエットのためにレッスンを受けたい」という目的からレッスン内容を絞るのもよいでしょう。

どのような運動をしたいかをあらかじめイメージしておくと、ジム選びがスムーズになります。

選び方4.無料体験を受けて選ぶ

候補のオンラインジムに無料体験があったら、参加して実際の雰囲気を体感してみましょう。

料金を払って本格的に利用を始める前に実際のレッスンを受けてみることで、後悔を防ぐことができます。

無料体験に参加すれば、「レッスン内容が思っていたものと違っていた」「トレーナーと合わない気がする」など気になることが出てくるかもしれません。

候補のオンラインジムが自分にとって合うか合わないかは、無料体験をすることが一番わかりやすいです。

もし候補のオンラインジムが絞れない場合には、気軽に複数の無料体験を受けてみてください。

複数のオンラインジムを覗いてみれば比較ができるので、よりあなたに合ったところを見つけられるはずです。

初心者に優しいオンラインジム10選

初心者に優しいオンラインジム10選

初心者が急に本格的なオンラインジムを選んでしまうと、やや気後れしてしまうかもしれません。

最初は、初心者にも優しいオンラインジムを選びましょう。

以下の10ヶ所の中から気になるジムを探してみてください。

  1. LEAN BODY(リーンボディ)
  2. SOELU(ソエル)
  3. Dr.トレーニング
  4. Live fit(ライブフィット)
  5. コネクト
  6. valor(バロー)
  7. 24/7オンラインフィットネス
  8. Olulu(オルル)
  9. YOGATIVE(ヨガティブ)
  10. Zup

初心者にもわかりやすく、特徴や料金をまとめました。

1.LEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODY(リーンボディ)

出典:LEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODYは、動画視聴型のオンラインジムです。

ビリーズブートキャンプで有名なビリー・ブランクス氏や、大型フィットネスイベントに多数参加しているRisa氏などが在籍しています。

簡単な質問に答えるだけで、あなたにぴったりのメニューを提案してくれるため、初心者でも自分に合ったレッスンをすぐに見つけられるでしょう。

2週間の無料体験があり月額料金は980円なので、納得した上で長く続けることができるでしょう。

<LEAN BODYの特徴>

  • 日本最大級のオンラインフィットネス動画サービス
  • 有名インストラクターのトレーニングが受けられる
  • 500以上の多彩なプログラムが用意されている
月額料金 980円~/月

※入会金なし

ジムの種類 ビデオ
対応端末 PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯 24時間
無料体験レッスン 2週間無料
振替レッスン -
オンラインツール 自社システム

『LEAN BODY』の詳細をチェックする

2.SOELU(ソエル)

SOELU(ソエル)

出典:SOELU(ソエル)

SOELUは、ヨガ・トレーニング・ダンス・バレエなど100種類以上のジャンルのトレーナーが在籍しています。

トレーナーは350名もいるため、自分に合うレッスンを見つけやすいです。

ビデオとライブ両方のレッスンが受けられるので、気軽さと効率性のバランスがとれたジムとなります。

また、無料体験はありませんが、30日間は100円で体験可能です。

初心者でもお試しで気軽に始められるでしょう。

<SOELUの特徴>

  • 30日間100円で体験できる
  • オンラインヨガ・フィットネスで認知率・利用率・顧客満足度No.1の実績あり
  • ライブは利用者同士の顔が見えないので安心
月額料金 980円~/月

※入会金なし

ジムの種類 ライブ/ビデオ
対応端末 PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯 5:00〜24:00
無料体験レッスン なし
振替レッスン 前日まで
オンラインツール Zoom/自社アプリ

『SOELU』の詳細をチェックする

3.Dr.トレーニング

Dr.トレーニング

出典:Dr.トレーニング

Dr.トレーニングは、本格的なパーソナルトレーニングが受けられるオンラインジムです。

トレーニング後にはトレーナーに質問や相談もできるので、初心者でも不安を残すことなく続けることができます。

あなたの目的や目標に合わせて、効果的なメニューを提案してくれるので効率よくレッスンを受けられるでしょう。

また、Dr.トレーニングはミスワールドやミセスクイーンのミスコン公式トレーナーを歴任しています。

ダイエットをしたい、綺麗な体型になりたいなどの目的がある人にとっておすすめのジムです。

<Dr.トレーニングの特徴>

  • 美の最高峰でのトレーナー実績
  • 科学的根拠があるトレーニングメニュー
  • 2年連続でベストジムアワードを受賞
月額料金 3520円~/30分

※通常価格4400円

※入会金なし

※回数券あり

ジムの種類 ライブ
対応端末 PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯 9:00〜22:00
無料体験レッスン なし
振替レッスン 前日まで
オンラインツール Zoom
公式サイト https://drtraining-online.jp/

4.Live fit(ライブフィット)

Live fit(ライブフィット)

出典:Live fit(ライブフィット)

Live fitは、医療系国家資格を持つトレーナーが監修するオンラインパーソナルトレーニングジムです。

オンラインでも体の動きを確認できる姿勢分析ツールを導入しているため、利用者ごとに効果的な筋力トレーニングを指導してくれます。

また、運営には整骨院も携わっているため、膝や腰などの痛み改善を相談することも可能です。

さらに、トレーニングメニューだけでなく日々の食事指導もしてくれるので、あなたの体の健康をさまざまな視点からサポートしてくれるでしょう。

<Live fitの特徴>

  • 整骨院とジムが運営するオンラインパーソナルトレーニング
  • 国家資格を持ったトレーナーが1,000通りのメニューを監修
  • マンツーマンの食事指導
月額料金 26,820円/月

※入会金:10000円

ジムの種類 ライブ
対応端末 PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯 平日9:00~20:30

土日9:00~17:30

無料体験レッスン あり
振替レッスン -
オンラインツール LINE電話/Skypeなど
公式サイト https://livefit.jp/

5.コネクト

コネクト

出典:コネクト

コネクトは、運動初心者専門のオンライントレーニングジムです。

運動が苦手な人にも、わかりやすい説明や動作で優しく指導してくれます。

カウンセリングを大切にしているジムで、レッスンが始まる前に当日の体調などを丁寧にヒアリングしてくれるのが特徴です。

ヒアリングにより利用者の日常的な癖や習慣などを細かくキャッチし、効果的なメニューに反映してくれます。

運動初心者専門というだけあり、「スクワットって何?」というような人でも問題ありません。

安心してトレーニングに参加しましょう。

<コネクトの特徴>

  • 運動初心者専門のオンラインパーソナルトレーニングジム
  • 運動指導資格保有者から正しい運動指導が受けられる
  • 日常的に運動量が少ない人にも無理のないメニューを作成
月額料金 2,750円~/月

※入会金11,000円

ジムの種類 ライブ
対応端末 PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯 10:00〜23:00
無料体験レッスン なし
振替レッスン 前日まで
オンラインツール Zoom
公式サイト https://www.connect-gym.com/onlinepersonal/

6.valor(バロー)

valor(バロー)

出典:valor(バロー)

valorのライブ型レッスンは、Instagramでの配信です。

グループで行うレッスンですが、他の参加者は見えないためリラックスしてトレーニングが受けられます。

また、女性のためのオンラインパーソナルトレーニングも人気です。

ワンルームの狭いスペースでもしっかり体を動かせるメニューが用意されています。

パーソナルトレーニングでは運動日にはLINEで応援メッセージが届くので、モチベーションを持続させたい人におすすめです。

<valorの特徴>

  • ライブ型レッスンはInstagram配信で他の参加者の顔が見えない
  • ライブ型レッスンでは参加者がスタンプで反応して楽しいトレーニングができる
  • 女性のためのパーソナルトレーニングがある
月額料金 2,200円∼/月

※オンラインパーソナルトレーニングのみ入会金11,000円

ジムの種類 ライブ
対応端末 PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯 レッスンスケジュールを確認
無料体験レッスン なし
振替レッスン
オンラインツール Zoom/LINE通話/Instagram
公式サイト https://www.valor-lesmills.com/onlinelesmills/

7.24/7オンラインフィットネス

24/7オンラインフィットネス

出典:24/7オンラインフィットネス

24/7オンラインフィットネスは、6万人以上のダイエッターに選ばれたオンラインジムです。

ライブ型レッスンでは、終了後に質問の時間が設けられています。

日々の運動や食事などの悩みがあったら、トレーナーに質問して解消しましょう。

動画視聴型レッスンは、最短で3分のビデオコンテンツも用意されています。

ビデオコンテンツなら24時間いつでも見放題なので、本当にちょっとしたスキマ時間でも体を動かす環境を作ることが可能です。

<24/7オンラインフィットネスの特徴>

  • ダイエットに効果的なエクササイズが受けられる
  • ライブ型レッスンでは質問の時間が設けられている
  • 動画視聴型レッスンは3分程度の短いコンテンツも用意されている
月額料金 3980円~/月

※入会金なし

※チケットあり

ジムの種類 ライブ/ビデオ
対応端末 PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯 24時間(ビデオ)
無料体験レッスン あり
振替レッスン レッスン開始の1時間前まで
オンラインツール Zoom
公式サイト https://www.247-onlinefitness.jp/

8.Olulu(オルル)

Olulu(オルル)

出典:Olulu(オルル)

Oluluは、会員制の無料オンラインヨガです。

運営費は広告で賄われているため、利用者は会員登録をすれば無料で動画レッスンを受けることができます。

無料ながらライブ型レッスンも用意されているため、オンラインジムに興味がある人は試しに会員登録をしてみるのもよいでしょう。

体の部位別にわかりやすく動画を検索できるので、希望するヨガやエクササイズ動画を効率的に視聴できます。

<Oluluの特徴>

  • 会員制の無料オンラインヨガ
  • ライブ型レッスンはアーカイブからいつでも視聴可能
  • レッスンジャンルはヨガ・ピラティス・マインドフルネス
月額料金 無料
ジムの種類 ライブ/ビデオ
対応端末 PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯 24時間
無料体験レッスン なし
振替レッスン なし
オンラインツール Zoom/自社システム
公式サイト https://olulu-online.jp/

9.YOGATIVE(ヨガティブ)

YOGATIVE(ヨガティブ)

出典:YOGATIVE(ヨガティブ)

YOGATIVEは、日本初のオンラインパーソナルヨガ専門サービスです。

インストラクターは全員、全米ヨガアライアンスRYT200などの資格を保有しています。

マンツーマン指導のため、初心者のペースに合わせたレッスンが可能です。

ヨガの知識がなくても、インストラクターが丁寧に教えてくれるので安心して参加できるでしょう。

<YOGATIVEの特徴>

  • インストラクターは全員資格保有者
  • 月に3∼5回開催するグループレッスンにも参加できる
  • マタニティや産後ヨガにも対応
月額料金 5,800円∼/月
ジムの種類 ライブ
対応端末 PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯 6:00∼23:00
無料体験レッスン あり
振替レッスン あり
オンラインツール Zoom

『YOGATIVE』の詳細をチェックする

10.Zup

Zup

出典:Zup

Zupは、コストパフォーマンスに優れたオンラインヨガです。

月額1,560円で動画視聴型レッスンもライブ型レッスンも好きなだけ受けることができます。

ライブ型レッスンは毎月150本以上、目的に合わせたプログラムは約50種類と、豊富なコンテンツも魅力的です。

<Zupの特徴>

  • 毎月150本以上のライブ型レッスンが受け放題
  • 月額1,560円でライブもビデオも好きなだけ利用できる
  • 肩こり・腰痛・美尻など約50種類のプログラムを用意
月額料金 1,560円/月
ジムの種類 ライブ・ビデオ
対応端末 PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯 24時間
無料体験レッスン あり
振替レッスン -
オンラインツール 自社アプリ
公式サイト https://www.zup-livehotyoga.com/

初心者がオンラインジムを始めるメリット

初心者がオンラインジムを始めるメリット

初心者にとって、オンラインジムを始めるメリットはたくさんあります。

  1. 移動時間が必要ない
  2. ジム料金が安く済む
  3. 入会手続きがネット上で簡単にできる
  4. 個室で2人きりにならない
  5. 周りの目が気にならない

店舗型のジムは、初心者には敷居が高いと思っている人も多いでしょう。

その点、オンラインジムは様々な面において気軽さを感じられるのがメリットとなります。

メリット1.移動時間が必要ない

オンラインジムは、通信環境と端末さえあればどこでもできるため、移動時間は必要ありません。

自宅で行えば、仕事から帰ってきた後、お風呂に入ってからすぐに始めることもできます。

また、店舗型のジムであれば、移動の分だけ運動時間を減らさなければいけないこともあるでしょう。

その点、オンラインジムなら移動に必要な時間も運動に充てることができます。

忙しい人でも、効率的にジムの時間を確保できるでしょう。

メリット2.ジム料金が安く済む

オンラインジムは、店舗型のジムに比べて料金が安く済みます。

オンラインジムなら、月額1,000円程度で利用できるところも多いです。

一方、店舗型のジムであれば、月4回などの制限付きで5,000円~10,000円程度かかるところもあります。

初心者が続けられるか不安な中で始めるなら、気軽に始められる料金設定は大きなメリットと言えるでしょう。

料金面で負担に感じなければ、長く運動を続けることができます。

メリット3.入会手続きがネット上で簡単にできる

オンラインジムの多くは、ネット上で入会手続きが行えます。

アカウントを作成して支払い情報などの必要事項を入力すれば、簡単に手続き完了です。

そのため、「気軽に始められると思ったのに入会が面倒だった」という心配はいりません。

ほとんどのオンラインジムは、始めたいと思ったらスムーズに進められるようなシステムになっているので、安心してください。

メリット4.個室で2人きりにならない

個室で2人きりにならないという点は、大きなメリットです。

ジムに慣れていない初心者の場合、トレーナーとはいえ知らない人と個室で2人きりになることにためらいがある人もいるでしょう。

オンラインジムなら、マンツーマンであってもトレーナーとは画面越しでレッスンを受けるため安心です。

また、2人きりだと緊張するという人も、自分の部屋にいることでリラックスしてトレーナーとコミュニケーションがとれるでしょう。

メリット5.周りの目が気にならない

オンラインジムなら、周りの目を気にせずあなたのペースでレッスンが受けられます。

初心者の場合、不慣れな動きを他人に見られるのが恥ずかしいという人もいるかもしれません。

他人の目が気になると、体が強張って気持ちよく体が動かせなくなることもあるでしょう。

オンラインジムで周りの目を気にせずに運動ができれば、リラックスした状態でのびのびとレッスンを受けられます。

初心者が知っておきたいオンラインジムのデメリット

初心者が知っておきたいオンラインジムのデメリット

オンラインジムを始める前に、初心者が知っておきたいデメリットも確認しておきましょう。

  1. 通信環境が必要
  2. 自宅にスペースの確保が必要
  3. トレーナーに直接相談しづらい場合がある

デメリットとはいえ、解消する方法はあります。

紹介する3つのデメリットが気になる人は、解決方法もしっかり確認してください。

デメリット1.通信環境が必要

オンラインジムなので、通信環境を整える必要があります。

インターネットがつながる環境で、パソコン・スマホ・タブレットのいずれかを用意してください。

たとえば、現在この記事をパソコン・スマホ・タブレットから閲覧できていれば大丈夫です。

ですが、スマホは画面が小さいので、運動をしながらだとやや見づらさを感じるかもしれません。

その場合には、HDMIケーブル・クロームキャスト・アプリなどでスマホの映像をテレビに映しましょう。

大画面に映すことで、細かな動きもしっかり見ることができるので、より正確なレッスンを受けられます。

デメリット2.自宅にスペースの確保が必要

オンラインジムのレッスンを受けるには、自宅で運動できるだけのスペースが必要です。

そのため、「ワンルームに住んでいてスペースの確保が難しい」と不安に感じる人もいるかもしれません。

ですが、部屋が広くなければレッスンを受けられないというわけではないので、安心してください。

オンラインフィットネスに必要なスペースの目安は、畳1帖分程度です。

ヨガマットや代わりとなるバスタオルなどが敷ける広さと考えてください。

スペースに少し不安がある場合には、テーブルなどを隅に寄せるなどの工夫をするとよいでしょう。

また、大きな動きのあるレッスンを受ける場合には、さらにスペースが必要となる場合もあります。

気になる場合には、事前にジムに問い合わせをするか、無料体験の際に確認してください。

デメリット3.トレーナーに直接相談しづらい場合がある

オンラインジムでは、トレーナーに直接質問や相談をしづらい場合があります。

動画視聴型の場合には、録画した映像を見てトレーニングを行うためその場での質問はできません。

また、グループで参加するライブ型の場合にも質問の時間は限られています。

そのため、不安な点や聞きたいことがあってもトレーナーに質問できないというケースも多いでしょう。

もし、気になったことを質問できる環境を整えたい場合には、パーソナル型がおすすめです。

パーソナル型なら、マンツーマンでのレッスンとなるため他の人を気にせずに質問や相談ができます。

一人ひとりに合ったプランや食事指導まで行ってくれるジムもあるので、満足度の高いレッスンが受けられるでしょう。

初心者は始める前にチェック|オンラインジムに必要なもの

初心者は始める前にチェック|オンラインジムに必要なもの

オンラインジムを始めることになったら、必要なものを準備しましょう。

申し込みをしてから用意を始めると、月額料金がもったいないので事前に準備することをおすすめします。

  • 通信環境
  • 通信機器
  • 運動に適した服
  • ヨガマット
  • 汗拭きタオル
  • 飲料水

映像をテレビに映すなどしない場合には、通信機器を置くためのテーブルを用意すると便利です。

ヨガマットは。大きなバスタオルやジョイントマットなどでも代用できます。

バスタオルの場合には、滑らないような安全対策をした上で使用してください。

また、ヨガマットは通販サイトなら1,500円前後で売っている商品も多いです。

無料体験を済ませて本格的に始める際には、購入を検討してみるとよいでしょう。

まとめ

オンラインジムは、初心者でも気軽に参加できるところがたくさんあります。

ジムに所属するプロトレーナーは、丁寧な指導を心掛けている人が多いので、わからないことも優しく教えてくれるでしょう。

特に今回紹介したオンラインジムは、初心者に優しいところばかりです。

記事を読んで「やってみたいな」と感じたら、まずは無料体験に参加してみましょう。

新宿でおすすめのスポーツジム7選!貸切レンタル可能店舗も

ヨガマットは厚みと素材で選ぶ!ボディメイクにおすすめなヨガマット5選!

Hoursマイページ機能アップデートのお知らせ