HOURSに会員登録・ログインすると、全国のジム・スタジオをあなたのワークスペースとしてご利用いただけます!

ダイエット向けオンラインフィットネスジム7選|効果があるのか口コミもチェック

  • 「ダイエットしたいけど、オンラインジムでできるの?」
  • 「そもそもオンラインでも効果はある?」
  • 「どうやってオンラインジムを選べばいいの?」

このような悩みを抱えている人は、面倒な比較をせずにおすすめのオンラインジムをチェックしてみてください。

この記事では、ダイエット効果が期待できるオンラインジム8選を紹介 します。

ダイエットの効果をより実感するためのコツも紹介しているので、コツコツ続けて理想の体を手に入れましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

“【NEW】会員にならなくても通えるジムをお探しの方へ”

「毎週ジムに通える自信がない…」
「忙しくてジムに行く時間がない…」
「続けられるか不安…」

そんなあなたにおすすめしたいのが、日本最大級の人気オンラインフィットネス動画サービス「LEAN BODY

24時間365日好きな時間にフィットネスレッスンができて、総レッスン数はなんと350以上

まだ見たことが無い方は、ぜひ一度は動画をご覧ください!

\今なら2週間お試し0円!/

▼【速報】懐かしの「ゴリエエクササイズ」がリリースされました!▼

▼【話題】ビリー隊長が日本にカムバック!「令和版ビリーズブートキャンプ」リリース!▼

無料登録するだけで、自宅ですぐにお試しできます!期間内に「退会」すれば、もちろん費用は0円

ちなみに筆者の私は、ブートキャンプを始めたのですが3日で諦めました(笑)

⇒2週間の無料お試しを始めるにはこちら

LEAN BODY:https://lp.lean-body.jp/

オンラインフィットネスジムでのダイエットに向いている人はこんな人!

オンラインフィットネスジムで気軽にダイエットにチャレンジできることを説明しましたが、自分に向いているのかが気になりますよね。

もし自分に向いていない方法であった場合には、努力しようという気持ちすら湧かないことも。

オンラインフィットネスジムでのダイエットに向いている人は、以下のような人 です。

  1. 人に知られずにダイエットしたい
  2. 自己流のダイエットでリバウンドを経験している
  3. 自己流のダイエットで痩せたことがない
  4. 食事指導を受けて内面からダイエットしたい
  5. ジム通いはコロナウィルス感染が心配
  6. 無料でやると続かないからお金をかけたい
  7. 近所にジムがない

人に知られずこっそりキレイになりたい人や、太っている自分を見られたくない人には、オンラインフィットネスジムでのダイエットはピッタリです。

マンツーマンのパーソナルトレーニングジムであれば、誰の目も気にせずにトレーニングに集中できます。また、トレーナーの相手が自分一人のため、みっちり細かい指導を受けることができるでしょう。

くわえて、自己流のダイエットに失敗したことがある人、結果が出せなかった人にもおすすめ

なぜならオンラインフィットネスジムのトレーナーは、プロのトレーナーばかりだからです。

YouTubeで動画を見て黙々と取り組むダイエットとは違い、トレーナーと二人三脚でダイエットの成功を目指して頑張れます!

さらにオンラインフィットネスジムであれば外出不要のため、コロナウィルス感染の心配もありません。マイペースにストレスを感じずにダイエットができる環境が作れます。

ダイエットができるオンラインフィットネスジムの選び方

ダイエットができるオンラインフィットネスジムの選び方について紹介 します。

オンラインフィットネスジムならどこでもダイエットができると思っていると、ジム選びに失敗してしまう可能性があります。

なぜなら、オンラインフィットネスジムの中にはダイエット向きではないところもあるためです。

ダイエットを成功させたい人がオンラインフィットネスジムを選ぶ際のポイントとして、以下4つを確認しましょう。

  1. ダイエットに特化したメニューがある
  2. 食事指導がある
  3. 続けやすい料金設定
  4. パーソナルトレーニングがある

それぞれの内容を把握して、オンラインフィットネスジム選びに役立ててください。

ダイエットに特化したメニューがある

ダイエットに特化したメニューがあるかを確認しましょう。

「ダイエット」と明記されている場合もあれば、燃焼系と記載されている場合 もあります。

たとえば、体重を減らすことを目的にトレーナーがメニューを組んでくれるか、お尻、お腹周りなどの部分的なトレーニングメニューはあるかなどを確認してください。

公式サイトを見てもわからない場合には、無料体験レッスンに参加して実際にどのようなトレーニングが受けられるのかをチェックしましょう。

直接問い合わせてみるのもよいですが、どうせなら体験してしまったほうが、自分に合うかもわかりやすいです。

食事指導の有無

「食事指導があるか」で選ぶ こともおすすめです。

なぜなら、ダイエット向けのトレーニングを行いつつ食事指導も受けられれば、より痩せやすい状態を作れるからです。

オンラインフィットネスジムの中には、食事の管理や改善アドバイスを貰えるところがあります。

料金内に含まれていることが多いため、余分な出費がなくより効率的にダイエットできるでしょう。

続けやすい料金設定

オンラインフィットネスジムでない場合でも、長期間続けなくてはダイエット効果を実感できません

そしてオンラインフィットネスジムでのトレーニングを続けていくためには、支払い続けられる料金でなくては難しいです。

続けやすい料金をいくらと考えるのかは個人の自由ですが、趣味を取り上げてまで切り詰めないと支払えないような料金設定のオンラインフィットネスジムは避けましょう。

無理なく自分のお財布に致命的な影響がない料金設定のジムを選ぶと、ストレスなく続けることができ、結果的に効果を実感しやすくなります。

パーソナルトレーニングがある

オンラインフィットネスジムには、パーソナルレッスンとグループレッスンがあります。

グループレッスンの場合、複数名で同時に1名のトレーナーから指導を受けることになるため、自分にアドバイスを貰えるまでに時間がかかることがあります。

さらに、ダイエット中のあまり見られたくない体を他人に見られてしまうことになるかも しれません。

すると、周りの目が気になってしまいトレーニングに集中できない可能性もでてきますね。

パーソナルトレーニングを選べば、トレーナーと1対1で向き合えるため、他人の目を気にせず、トレーニングに集中できるはずです。

恥ずかしいという気持ちを感じながらでは、効果的なトレーニングはできません。

より自分自身が目標に向かって努力できそうだと思うオンラインフィットネスジムの条件を、一度考えてみることをおすすめします。

【ダイエット向け】オンラインフィットネスジムおすすめ7選

オンラインフィットネスジム おすすめ

ダイエット効果が期待できる、オンラインフィットネスジムのおすすめ7選を紹介します。

  1. LEAN BODY
  2. W/Fitness(ウィズフィットネス)
  3. Live fit
  4. 24/7 Online Fitnes
  5. CLOUD GYM
  6. Plez(プレズ)
  7. KEYFIT

オンラインフィットネスジムでダイエットがしたい男女にピッタリのジムをまとめていますので、気になるジムがあれば一度無料体験に参加してみてください。

LEAN BODY

LEAN BODY

出典:LEAN BODY

LEAN BODYは、日本最大級のオンラインフィットネス動画サービス です。

リアルタイムではなくビデオ型のオンラインフィットネスジムのため、自宅で気軽に動画を見ながら、ヨガやフィットネスができます。

お尻や腹筋に効果的なトレーニングをはじめ、キックボクササイズ・ベリーダンスといった豊富なプログラムがある点が魅力的です。

課題にチャレンジすることでバッジや修了証が貰えるため、モチベーションも維持しやすくなっています。

<LEAN BODYの特徴>
  1. 幅広いレッスンジャンルが用意されている
  2. 500以上の多彩なプログラムが受け放題になる
  3. 簡単な質問に合わせたレッスンが選ばれる
月額料金 980円~/月
※入会金なし
ジムの種類 ビデオ
対応端末 PC
スマートフォン
タブレット
受講時間帯 24時間
無料体験レッスン あり
振替レッスン -
オンラインツール 自社システム
※この表は横にスクロールできます。

>>公式サイトはこちら

W/Fitness(ウィズフィットネス)

W/Fitness

出典:WITH Fitness(ウィズフィットネス)

W/Fitnessは、食事+運動指導の両面からサポートしてもらえるスマホアプリ のオンラインフィットネスジムです。

プロのパーソナルトレーナーによる指導が受けられるため、本格的なボディメイクが実現できるでしょう。

専門トレーナーが熱心に指導してくれるため、モチベーションも維持しやすく、効果的なトレーニングが受けられます。

ダイエットの目的にあわせて、最適な食事や運動を提案してもらえるので、無理なく痩せたい人におすすめです。

<W/Fitnessの特徴>
  1. 毎食の写真を撮るだけでトレーナーからアドバイスが貰える
  2. いつでもトレーナーに質問できる
  3. Zoomレッスンをアプリから気軽に予約できる
月額料金 9,800円~/月
※入会金なし
ジムの種類 ライブ
対応端末 PC
スマートフォン
タブレット
受講時間帯 9:00~
無料体験レッスン あり
振替レッスン -
オンラインツール Zoom
※この表は横にスクロールできます。

>>公式サイトはこちら

Live fit

Live Fit

出典:オンラインパーソナルトレーニング | LiveFit

Live Fitは、解剖学・生理学・運動学に精通している国家資格をもったトレーナーに指導 してもらえるオンラインフィットネスジム。

1人ひとりにあった個別プランを用意してもらえるため、より効果的にダイエットできます。

スマホアプリを使って食事指導も受けられるため、ダイエット目的の人にピッタリのジムといえるでしょう。

ダイエットだからといって食事を抜く必要はなく、3食しっかり食べながら痩せられるおすすめのオンラインフィットネスジムです。

<Live Fitの特徴>
  1. 医療系国家資格をもつトレーナーが監修
  2. オンライン上で動きや姿勢を丁寧にチェック
  3. 1ヶ月以内に消費できなかったトレーニングは繰り越せる
月額料金 26,820円/月
※入会金:10000円
ジムの種類 ライブ
対応端末 PC
スマートフォン
タブレット
受講時間帯 平日9:00~20:30
土日9:00~17:30
無料体験レッスン 1回無料
振替レッスン -
オンラインツール LINE電話/Skypeなど
※この表は横にスクロールできます。

>>Hoursでジム・フィットネスの詳細をチェック

4.24/7 Online Fitnes

24/7 Online Fitness

出典:24/7オンラインフィットネスTOP

24/7 Online Fitnessは、2か月間無料で体験トレーニングが受けられるオンラインフィットネスジム です。

過去に6万人のダイエッターに選ばれたジムのため、ダイエット目的でオンラインフィットネスジムを探している人にピッタリ。

ライブ型とビデオ型の両方に対応しているため、自分の予定にあわせてトレーニングできます。

プロインストラクターがフォームもチェックしてくれることから、体を痛める心配もありません。

<24/7 Online Fitness>
  1. 3日坊主にならないようトレーナーが励ましてくれる
  2. 全身、体幹、有酸素、下半身などレッスンが豊富にある
  3. 体験レッスンが2か月間無料で受けられる
月額料金 3980円~/月
※入会金なし
※チケットあり
ジムの種類 ライブ/ビデオ
対応端末 PC
スマートフォン
タブレット
受講時間帯 24時間(ビデオ)
無料体験レッスン 2か月間無料
振替レッスン レッスン開始の1時間前まで
オンラインツール Zoom
※この表は横にスクロールできます。

>>Hoursでジム・フィットネスの詳細をチェック

5.CLOUD GYM

CLOUD GYM(クラウドジム)

出典:CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYMは、自分を好きになれる憧れの美しい体に導いてくれる、口コミ評判が高いオンラインフィットネスジム です。

遺伝子検査を導入し、何を食べると太りやすい体質なのか、体質検査に基づく食事指導が行われています。

これまでさまざまなタイプのダイエットに取り組んで成果がでなかった人や、自分に合ったダイエット方法が分からない人にもピッタリです。

非効率なダイエットを行わずに済むため、より早く効果を実感しやすくなるでしょう。

<CLOUD GYMの特徴>
  1. DNA解析で体質を分析してパターンにあった方法でトレーニングできる
  2. 食事管理や指導もお任せできる
  3. マンツーマンでやる気を継続できる
月額料金 39,000円~/月
※入会金なし
※割引キャンペーンあり
ジムの種類 ライブ/ビデオ
対応端末 PC
スマートフォン
タブレット
受講時間帯 7:00~24:00
無料体験レッスン あり
振替レッスン
オンラインツール 自社システム
※この表は横にスクロールできます。

>>公式サイトはこちら

Plez(プレズ)

Plez

出典:プレズ<Plez>の自宅パーソナル

Plez(プレズ)は、ダイエットに特化したメニューでトレーニング できるオンラインフィットネスジムです。

LINEで食べたものを報告するだけで、詳しいアドバイスがもらえる食事指導も受けられます。

さらに無理なく楽しく痩せるために、NG食品がないという点もポイント!

食べたいものを食べながら、トレーナーと一緒にダイエットを頑張ることができるおすすめのジムです。

<Plezの特徴>
  1. 専属のプロからトレーニング・食事指導が受けられる
  2. 科学的なダイエット方法を実践できる
  3. NG食品なしの食事指導でストレスが少ない
月額料金 14,700円~/月
※入会金なし
※ダイエットプラン
※6ヶ月プラン
ジムの種類 ライブ
対応端末 PC
スマートフォン
タブレット
受講時間帯
無料体験レッスン なし
無料カウンセリングあり
振替レッスン
オンラインツール LINEのビデオ通話
※この表は横にスクロールできます。

>>公式サイトはこちら

KEYFIT

KEYFIT

出典:KEY FIT

KEYFITは、自宅での運動を習慣化させたい人のためのオンラインフィットネスジム です。

脂肪を減らして筋肉を増やすというボディメイクのポイントを押さえながら、楽しくトレーニングできます。

ボディメイクのプロフェッショナルが、トレーニングだけではなく、ストレッチ、可動域を広げるムーブメントなどを指導。

ダイエットに必要な知識については、コラムで配信されるため、トレーニングとあわせてチェックすればより効果的なトレーニングができるでしょう。

<KEYFITの特徴>
  1. 20日間の返金保証があり安心できる
  2. トレーナーへの相談も無料でできる
  3. カロリー設定についても相談可能のためダイエットに強い
月額料金 3,480円~/月
※入会金なし
ジムの種類 ライブ
対応端末 PC
スマートフォン
タブレット
受講時間帯
無料体験レッスン なし
振替レッスン
オンラインツール Zoom
※この表は横にスクロールできます。

>>公式サイトはこちら

ダイエット向けオンラインフィットネスジムに効果があるのか口コミをチェック

  • 「オンラインフィットネスジムでダイエットなんて、成功するの?」
  • 「効果なさそう」

と思っている人もいるかもしれません。

オンラインフィットネスジムといっても素人が相手ではなく、プロのトレーナーばかり。

そのため、真面目にトレーナーの指示通りに続けていけば、ダイエット効果を実感しやすくなります。

Twitterでも、効果を実感している人の口コミが多数あります ので、一部を紹介します。

  1. アラフィフでも変われる
  2. 楽しくトレーニングできる
  3. スローペースでも体は変わる

アラフィフでも変われる

年齢を気にしてオンラインフィットネスジムのダイエットを避けている人もいるかもしれませんね。

しかし、オンラインフィットネスジムではアラフィフでもOKという口コミ がありました。

アラフィフのダイエット。5月の体型で限界だと思ってた。オンラインフィットネスジム加入して緩〜くやってるけど変われたよボディメイクの知識、経験豊富なトレーナー達ばかりなので安心して相談できる。

引用:Twitter

参加しているオンラインフィットネスジムのウォーキングチャレンジをきっかけに今年の1月から毎日1万歩チャレンジを続けてきました、身体が変わってるなぁと48歳で「やればできる!」を実感です

引用:Twitter

アラフィフでも体型が変わったという声があります。年齢によっては体型は変えられないと考えている人もいると思いますが、プロのトレーナーから正しいトレーニング法を学ぶことで、体型を変えることが可能です。

また、ゆったりマイペースに続けていても効果を実感できるオンラインフィットネスジムは、とても魅力的です。

楽しくトレーニングできる

「オンラインフィットネスジムのトレーニングは楽しいの?」と不安に感じる人もいます。

口コミでは、楽しくトレーニングを続けられる といったものもありました。

【ゆきのおすすめ】

のがちゃんのオンラインフィットネスジムとKIUi(キウイ)。ダイエット、スタイルキープ、体力強化、モチベーションアップ、筋トレ頑張りたい。そういった方に超おすすめです。のがちゃんのライブ配信やたくさんのコンテンツもあって、とても楽しいそしてみんな優しい
引用:Twitter※2022年12月時点でKIUiはサービスを終了しています。

ダイエットは続けられなくては効果が実感できないため、楽しくトレーニングできるかが重要です。

どういうトレーニングが楽しいと感じるか、無料体験に参加したり、実際のトレーニングをやってみて判断することをおすすめします。

楽しくトレーニングできるオンラインフィットネスジムを選べば、自然と効果も実感しやすくなるでしょう。

スローペースでも体は変わる

自分のペースでトレーニングしても体型に変化が出るといった口コミ もあります。

体重落としたいだけだったダイエットが、いつしか身体のラインをキレイにするという目標が出来て筋トレする毎日へ。自宅で出来るオンラインフィットネスジムの手軽さが私にちょうどいい。んだけど、キツイものはキツい。

引用:Twitter

自分のペースでゆっくりでも、体はきちんと変わるという声も多くあります。

スローペースでも体型を変えられれば、理想的な自分へと近づいていくことがわかるため、オンラインフィットネスジムでのダイエットが楽しくなるでしょう。

プロに指導してもらえることから、正しいフォームで、正しいトレーニングができる点は大きなポイントです。

オンラインフィットネスジムでダイエット効果を得るポイント

オンラインフィットネスジムでダイエットをするにあたって、ただ単に参加するのではなく、よりダイエットの効果を高めたいと思う人も多いでしょう。

ダイエット効果を出すために意識できることとして、以下の4つの点 が挙げられます。

  1. トレーニングは朝もしくは夕方を選ぶ
  2. 食事は野菜から食べる
  3. 食事を抜かず3食たべる
  4. 複数のオンラインフィットネスジムを比較する
  5. 出張パーソナルトレーニングも活用する

何も考えずにトレーナーからの指示に従ってトレーニングをするより、より効果的なトレーニングができるよう、上記の点を意識してみましょう。

ダイエットは朝もしくは夕方を選ぶ

ダイエットは朝、もしくは夕方を選ぶのがおすすめ です。

なぜなら、朝は交感神経が活発に働いているため、とくに脂肪が燃えやすいタイミングだからです。

そして夕方は、体が活動中であることから体温が高く、カロリーを消費しやすいタイミングとなっています。

オンラインフィットネスジムでレッスン予約を入れる際には、できるだけ朝か夕方を選ぶようにして効果を高めていきましょう。

食事は野菜から食べる

食事の際には、野菜から食べる ようにしましょう。

野菜にはたくさんの食物繊維が含まれていることから、ゆっくりと消化吸収されるように食べ物を運んでくれます。

血糖値が急激にあがることを防止するため、太りにくい体が作れるのです。

野菜を先に食べれば、糖をエネルギー源として効率よく消費してくれます。

食事を抜かず3食たべる

急激に痩せたい人の場合、食べないダイエットを選択することがあります。

しかし食べないダイエットは、心身ともに不調をきたす可能性が高い危険なダイエットなのです。

一番痩せやすく健康的な体を維持できるのは、3食きちんと食べる こと。

ダイエット中に食事を抜くと、筋肉量が減って基礎代謝量が低下し、太りやすくなってしまいます。

バランスのよい食事をきちんととることが、ダイエット成功の近道といえるでしょう。

複数のオンラインフィットネスジムを比較する

ダイエットができるオンラインフィットネスジムを選ぶときには、複数のオンラインフィットネスジムを比較することをおすすめ します。

オンラインフィットネスジムを複数比較する際に必要になる視点は、自分がどんなポイントを重視して選ぶのかという点です。

  1. 月額料金
  2. トレーニング内容
  3. 食事指導の有無
  4. トレーナーとの相性
  5. サポート内容
  6. 予約の取りやすさ

上記のように、人それぞれ重視したいポイントが異なるはず。

複数のオンラインフィットネスジムをそれぞれのポイントで比較してみると、自分にピッタリのオンラインフィットネスジムが見つかりやすくなります。可能であれば、無料体験レッスンを行っているジムを選んで、積極的に参加してみましょう。

オンラインフィットネスジムの雰囲気を掴むだけでも、ほかと比較しやすくなり自分に合ったジムを見つけやすくなるはずです。

出張パーソナルトレーニングも活用する

オンラインフィットネスジムと合わせて、どうしても自分だけで続けられないという場合は「出張パーソナルトレーニング」も活用しましょう。

予約を入れて自宅で待つまたは、特設スタジオに足を運んでマンツーマンでダイエットの指導を受けられます。どうしても継続できないときには、こうした拘束力のあるものを選ぶことがダイエット成功の秘訣です。

まとめ

今回は、オンラインフィットネスジムを活用してダイエットがしたい人に、おすすめのオンラインフィットネスジムや効果をたかめるコツなどを紹介 しました。

オンラインフィットネスジムの中には、今回紹介したようにダイエットに特化したメニューを用意しているところが複数あります。

その中から自分に合ったオンラインフィットネスジムを選ぶためには、さまざまな項目を比較しなくてはなりません。

本記事で紹介したオンラインフィットネスジムであれば、食事指導があったりダイエット特化メニューがあったりと、ダイエットを目的とする人におすすめのジムばかり。

ぜひ本記事をチェックして、興味を惹かれたジムの無料体験に参加してみてください。

自分の中で相性がよいと感じたオンラインフィットネスジムを選べば、無理なく続けることができ、ダイエットも成功しやすくなるでしょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

“【NEW】会員にならなくても通えるジムをお探しの方へ”

「毎週ジムに通える自信がない…」
「忙しくてジムに行く時間がない…」
「続けられるか不安…」

そんなあなたにおすすめしたいのが、日本最大級の人気オンラインフィットネス動画サービス「LEAN BODY

24時間365日好きな時間にフィットネスレッスンができて、総レッスン数はなんと350以上

まだ見たことが無い方は、ぜひ一度は動画をご覧ください!

\今なら2週間お試し0円!/

▼【速報】懐かしの「ゴリエエクササイズ」がリリースされました!▼

▼【話題】ビリー隊長が日本にカムバック!「令和版ビリーズブートキャンプ」リリース!▼

無料登録するだけで、自宅ですぐにお試しできます!期間内に「退会」すれば、もちろん費用は0円

ちなみに筆者の私は、ブートキャンプを始めたのですが3日で諦めました(笑)

⇒2週間の無料お試しを始めるにはこちら

LEAN BODY:https://lp.lean-body.jp/

新宿にあるレンタルジム7選|プライベートから個室まで紹介

【何ミリ?】ヨガマットの厚みの選び方|おすすめの厚さや素材まで紹介

Hoursマイページ機能アップデートのお知らせ