HOURSに会員登録・ログインすると、全国のジム・スタジオをあなたのワークスペースとしてご利用いただけます!

ダイエット効果期待大のオンラインジム8選!効果があるのか口コミも確認

「ダイエットしたいけど、オンラインジムでできるの?」

「そもそもオンラインでも効果はある?」

「どうやってオンラインジムを選べばいいの?」

このような悩みを抱えている人は、面倒な比較をせずにおすすめのオンラインジムをチェックしてみてください。

この記事では、ダイエット効果が期待できるオンラインジム8選を紹介します。

ダイエットの効果をより実感するためのコツも紹介しているので、コツコツ続けて理想の体を手に入れましょう!

ダイエットができるオンラインジムの選び方

ダイエットができるオンラインジムの選び方

ダイエットができるオンラインジムの選び方について紹介します。

オンラインジムならどこでもダイエットができると思っていると、ジム選びに失敗してしまう可能性があります。

なぜなら、オンラインジムの中にはダイエット向きではないところもあるためです。

ダイエットを成功させたい人がオンラインジムを選ぶ際のポイントとして、以下4つを確認しましょう。

  1. ダイエットに特化したメニューがある
  2. 食事指導がある
  3. 続けやすい料金設定
  4. パーソナルトレーニングがある

それぞれの内容を把握して、オンラインジム選びに役立ててください。

ポイント1.ダイエットに特化したメニューがある

ダイエットに特化したメニューがあるかを確認しましょう。

「ダイエット」と明記されている場合もあれば、燃焼系と記載されている場合もあります。

たとえば、体重を減らすことを目的にトレーナーがメニューを組んでくれるか、お尻、お腹周りなどの部分的なトレーニングメニューはあるかなどを確認してください。

公式サイトを見てもわからない場合には、無料体験レッスンに参加して実際にどのようなトレーニングが受けられるのかをチェックしましょう。

直接問い合わせてみるのもよいですが、どうせなら体験してしまったほうが、自分に合うかもわかりやすいです。

ポイント2.食事指導の有無

「食事指導があるか」で選ぶこともおすすめです。

なぜなら、ダイエット向けのトレーニングを行いつつ食事指導も受けられれば、より痩せやすい状態を作れるからです。

オンラインジムの中には、食事の管理や改善アドバイスを貰えるところがあります。

料金内に含まれていることが多いため、余分な出費がなくより効率的にダイエットできるでしょう。

ポイント3.続けやすい料金設定

オンラインジムでない場合でも、長期間続けなくてはダイエット効果を実感できません。

そしてオンラインジムでのトレーニングを続けていくためには、支払い続けられる料金でなくては難しいです。

続けやすい料金をいくらと考えるのかは個人の自由ですが、趣味を取り上げてまで切り詰めないと支払えないような料金設定のオンラインジムは避けましょう。

無理なく自分のお財布に致命的な影響がない料金設定のジムを選ぶと、ストレスなく続けることができ、結果的に効果を実感しやすくなります。

ポイント4.パーソナルトレーニングがある

オンラインジムには、パーソナルレッスンとグループレッスンがあります。

グループレッスンの場合、複数名で同時に1名のトレーナーから指導を受けることになるため、自分にアドバイスを貰えるまでに時間がかかることがあります。

さらに、ダイエット中のあまり見られたくない体を他人に見られてしまうことになるかもしれません。

すると、周りの目が気になってしまいトレーニングに集中できない可能性もでてきますね。

パーソナルトレーニングを選べば、トレーナーと1対1で向き合えるため、他人の目を気にせず、トレーニングに集中できるはずです。

恥ずかしいという気持ちを感じながらでは、効果的なトレーニングはできません。

より自分自身が目標に向かって努力できそうだと思うオンラインジムの条件を、一度考えてみることをおすすめします。

ダイエット効果が期待できるオンラインジムおすすめ8選

ダイエット効果が期待できるオンラインジムおすすめ8選

ダイエット効果が期待できる、オンラインジムおすすめ8選を紹介します。

  1. LEAN BODY
  2. W/Fitness(ウィズフィットネス)
  3. Live fit
  4. 24/7 Online Fitnes
  5. CLOUD GYM
  6. Plez(プレズ)
  7. KEYFIT
  8. KIUi

オンラインジムでダイエットがしたい男女にピッタリのジムをまとめていますので、気になるジムがあれば一度無料体験に参加してみてください。

1.LEAN BODY

LEAN BODY

出典:https://lp.lean-body.jp/

LEAN BODYは、日本最大級のオンラインフィットネス動画サービスです。

リアルタイムではなくビデオ型のオンラインジムのため、自宅で気軽に動画を見ながら、ヨガやフィットネスができます。

お尻や腹筋に効果的なトレーニングをはじめ、キックボクササイズ・ベリーダンスといった豊富なプログラムがある点が魅力的です。

課題にチャレンジすることでバッジや修了証が貰えるため、モチベーションも維持しやすくなっています。

<LEAN BODYの特徴>

  • 幅広いレッスンジャンルが用意されている
  • 500以上の多彩なプログラムが受け放題になる
  • 簡単な質問に合わせたレッスンが選ばれる

月額料金

980円~/月

※入会金なし

ジムの種類

ビデオ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

24時間

無料体験レッスン

あり

振替レッスン

-

オンラインツール

自社システム

『LEAN BODY』の詳細をチェックする

2.W/Fitness(ウィズフィットネス)

W/Fitness

出典:https://with-fit.com/

W/Fitnessは、食事+運動指導の両面からサポートしてもらえるスマホアプリのオンラインジムです。

プロのパーソナルトレーナーによる指導が受けられるため、本格的なボディメイクが実現できるでしょう。

専属トレーナーが熱心に指導してくれるため、モチベーションも維持しやすく、効果的なトレーニングが受けられます。

ダイエットの目的にあわせて、最適な食事や運動を提案してもらえるので、無理なく痩せたい人におすすめです。

<W/Fitnessの特徴>

  • 毎食の写真を撮るだけでトレーナーからアドバイスが貰える
  • いつでもトレーナーに質問できる
  • Zoomレッスンをアプリから気軽に予約できる

月額料金

9,800円~/月

※入会金なし

ジムの種類

ライブ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

9:00~

無料体験レッスン

あり

振替レッスン

-

オンラインツール

Zoom

公式サイト

https://with-fit.com/

3.Live fit

Live Fit

出典:https://livefit.jp/

Live Fitは、解剖学・生理学・運動学に精通している国家資格をもったトレーナーに指導してもらえるオンラインジム。

1人ひとりにあった個別プランを用意してもらえるため、より効果的にダイエットできます。

スマホアプリを使って食事指導も受けられるため、ダイエット目的の人にピッタリのジムといえるでしょう。

ダイエットだからといって食事を抜く必要はなく、3食しっかり食べながら痩せられるおすすめのオンラインジムです。

<Live Fitの特徴>

  • 医療系国家資格をもつトレーナーが監修
  • オンライン上で動きや姿勢を丁寧にチェック
  • 1ヶ月以内に消費できなかったトレーニングは繰り越せる

月額料金

26,820円/月

※入会金:10000円

ジムの種類

ライブ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

平日9:00~20:30

土日9:00~17:30

無料体験レッスン

1回無料

振替レッスン

-

オンラインツール

LINE電話/Skypeなど

『LiveFit』の詳細をチェックする

4.24/7 Online Fitnes

24/7 Online Fitness

出典:https://www.247-onlinefitness.jp/

24/7 Online Fitnessは、2か月間無料で体験トレーニングが受けられるオンラインジムです。

過去に6万人のダイエッターに選ばれたジムのため、ダイエット目的でオンラインジムを探している人にピッタリ。

ライブ型とビデオ型の両方に対応しているため、自分の予定にあわせてトレーニングできます。

プロインストラクターがフォームもチェックしてくれることから、体を痛める心配もありません。

<24/7 Online Fitness>

  • 3日坊主にならないようトレーナーが励ましてくれる
  • 全身、体幹、有酸素、下半身などレッスンが豊富にある
  • 体験レッスンが2か月間無料で受けられる

月額料金

3980円~/月

※入会金なし

※チケットあり

ジムの種類

ライブ/ビデオ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

24時間(ビデオ)

無料体験レッスン

2か月間無料

振替レッスン

レッスン開始の1時間前まで

オンラインツール

Zoom

『24/7 Online Fitness』の詳細をチェックする

5.CLOUD GYM

CLOUD GYM(クラウドジム)

出典:https://cloud-gym.com/

CLOUD GYMは、自分を好きになれる憧れの美しい体に導いてくれる、口コミ評判が高いオンラインジムです。

遺伝子検査を導入し、何を食べると太りやすい体質なのか、体質検査に基づく食事指導が行われています。

これまでさまざまなタイプのダイエットに取り組んで成果がでなかった人や、自分に合ったダイエット方法が分からない人にもピッタリです。

非効率なダイエットを行わずに済むため、より早く効果を実感しやすくなるでしょう。

<CLOUD GYMの特徴>

  • DNA解析で体質を分析してパターンにあった方法でトレーニングできる
  • 食事管理や指導もお任せできる
  • マンツーマンでやる気を継続できる

月額料金

39,000円~/月

※入会金なし

※割引キャンペーンあり

ジムの種類

ライブ/ビデオ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

7:00~24:00

無料体験レッスン

あり

振替レッスン

オンラインツール

自社システム

公式サイト

https://cloud-gym.com/

6.Plez(プレズ)

Plez

出典:https://plez.jp/

Plez(プレズ)は、ダイエットに特化したメニューでトレーニングできるオンラインジムです。

LINEで食べたものを報告するだけで、詳しいアドバイスがもらえる食事指導も受けられます。

さらに無理なく楽しく痩せるために、NG食品がないという点もポイント!

食べたいものを食べながら、トレーナーと一緒にダイエットを頑張ることができるおすすめのジムです。

<Plezの特徴>

  • 専属のプロからトレーニング・食事指導が受けられる
  • 科学的なダイエット方法を実践できる
  • NG食品なしの食事指導でストレスが少ない

月額料金

14,700円~/月

※入会金なし

※ダイエットプラン

※6ヶ月プラン

ジムの種類

ライブ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

無料体験レッスン

なし

無料カウンセリングあり

振替レッスン

オンラインツール

LINEのビデオ通話

公式サイト

https://plez.jp/lp/

7.KEYFIT

KEYFIT

出典:https://peraichi.com/landing_pages/view/keyfitonline/

KEYFITは、自宅での運動を習慣化させたい人のためのオンラインジムです。

脂肪を減らして筋肉を増やすというボディメイクのポイントを押さえながら、楽しくトレーニングできます。

ボディメイクのプロフェッショナルが、トレーニングだけではなく、ストレッチ、可動域を広げるムーブメントなどを指導。

ダイエットに必要な知識については、コラムで配信されるため、トレーニングとあわせてチェックすればより効果的なトレーニングができるでしょう。

<KEYFITの特徴>

  • 20日間の返金保証があり安心できる
  • トレーナーへの相談も無料でできる
  • カロリー設定についても相談可能のためダイエットに強い

月額料金

3,480円~/月

※入会金なし

ジムの種類

ライブ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

無料体験レッスン

なし

振替レッスン

オンラインツール

Zoom

公式サイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/keyfitonline/

8.KIUi(キウイ)

KIUi(キウイ)

出典:https://kiui.fit/

KIUi(キウイ)は、「痩せルーティンを手に入れることができる」と口コミ評判が高いオンラインジムです。

毎週のライブ配信で脂肪燃焼のトレーニングがあり、40分以上のハードなワークアウトも。

みんなでコメントをしあいながら楽しくトレーニングができるシステムがあり、一人ではなく複数名と頑張りたい人にピッタリです。

サークルに参加できる仕組みもあり、ほかのオンラインジムにはない魅力がたっぷりあります。

 

  • サークル活動が選べる
  • 毎日3本の筋トレ課題に30日間チャレンジできる
  • チャンネル登録者は85万人のYouTuberが講師

月額料金

1,200円~/月

※入会金なし

ジムの種類

ライブ

対応端末

PC

スマートフォン

タブレット

受講時間帯

適時

無料体験レッスン

なし

振替レッスン

オンラインツール

Zoom

公式サイト

https://kiui.fit/

オンラインジムはダイエット効果がある?口コミを確認

オンラインジムはダイエット効果がある?口コミを確認

「オンラインジムでダイエットなんて、成功するの?」

「効果なさそう」

と思っている人もいるかもしれません。

オンラインジムといっても素人が相手ではなく、プロのトレーナーばかり。

そのため、真面目にトレーナーの指示通りに続けていけば、ダイエット効果を実感しやすくなります。

Twitterでも、効果を実感している人の口コミが多数ありますので、一部を紹介します。

  1. アラフィフでも変われる
  2. 楽しくトレーニングできる
  3. スローペースでも体は変わる

口コミ1.アラフィフでも変われる

年齢を気にしてオンラインジムのダイエットを避けている人もいるかもしれませんね。

しかし、オンラインジムでアラフィフでも変われるという口コミがありました。

"アラフィフのダイエット。
5月の体型で限界だと思ってた。
オンラインジム加入して緩〜くやってるけど変われたよ🥳
ボディメイクの知識、経験豊富なトレーナー達ばかりなので
安心して相談できる。
11/1無料体験レッスン是非試してみて。
そして募集は毎月1日のみだから😭"

引用:Twitter

"参加しているオンラインジムの
ウォーキングチャレンジをきっかけに
今年の1月から毎日1万歩チャレンジを続けてきました、
身体が代わってるなぁと
48歳で「やればできる!」を実感です"

引用:Twitter

アラフィフでも体型が変わったという声があります。

年齢によっては体型は変えられないと考えている人もいると思いますが、プロのトレーナーから正しいトレーニング法を学ぶことで、体型を変えることが可能です。

また、ゆったりマイペースに続けていても効果を実感できるオンラインジムは、とても魅力的です。

口コミ2.楽しくトレーニングできる

「オンラインジムのトレーニングは楽しいの?」と不安に感じる人もいます。

口コミでは、楽しくトレーニングを続けられるといったものもありました。

"【ゆきのおすすめ】
のがちゃんのオンラインジム🔥
🥝KIUi🥝(キウイ)
ダイエット、スタイルキープ、
体力強化、モチベーションアップ、
筋トレ頑張りたい 
そういった方に超おすすめです✨
のがちゃんのライブ配信やたくさんのコンテンツもあって、
とても楽しい😆☺️
そしてみんな優しい🌱"

引用:Twitter

ダイエットは続けられなくては効果が実感できないため、楽しくトレーニングできるかが重要です。

どういうトレーニングが楽しいと感じるか、無料体験に参加したり、実際のトレーニングをやってみて判断することをおすすめします。

楽しくトレーニングできるオンラインジムを選べば、自然と効果も実感しやすくなるでしょう。

口コミ3.スローペースでも体は変わる

自分のペースでトレーニングしても体型に変化が出るといった口コミもあります。

"体重落としたいだけだったダイエットが、
いつしか身体のラインをキレイにする
という目標が出来て筋トレする毎日へ。
自宅で出来るオンラインジムの
手軽さが私にちょうどいい。んだけど、
キツイものはキツい。"

引用:Twitter

自分のペースでゆっくりでも、体はきちんと変わるという声も多くあります。

スローペースでも体型を変えられれば、理想的な自分へと近づいていくことがわかるため、オンラインジムでのダイエットが楽しくなるでしょう。

プロに指導してもらえることから、正しいフォームで、正しいトレーニングができる点は大きなポイントです。

オンラインジムでのダイエットに向いている人はこんな人!

オンラインジムで気軽にダイエットにチャレンジできることを説明しましたが、自分に向いているのかが気になりますよね。

もし自分に向いていない方法であった場合には、努力しようという気持ちすら湧かないことも。

オンラインジムでのダイエットに向いている人は、以下のような人です。

  • 人に知られずにダイエットしたい
  • 自己流のダイエットでリバウンドを経験している
  • 自己流のダイエットで痩せたことがない
  • 食事指導を受けて内面からダイエットしたい
  • ジム通いはコロナウィルス感染が心配
  • 無料でやると続かないからお金をかけたい
  • 近所にジムがない

人に知られずこっそりキレイになりたい人や、太っている自分を見られたくない人には、オンラインジムでのダイエットはピッタリです。

マンツーマンのパーソナルトレーニングジムであれば、誰の目も気にせずにトレーニングに集中できます。

また、トレーナーの相手が自分一人のため、みっちり細かい指導を受けることができるでしょう。

くわえて、自己流のダイエットに失敗したことがある人、結果が出せなかった人にもおすすめ。

なぜならオンラインジムのトレーナーは、プロのトレーナーばかりだからです。

YouTubeで動画を見て黙々と取り組むダイエットとは違い、トレーナーと二人三脚でダイエットの成功を目指して頑張れます!

さらにオンラインジムであれば外出不要のため、コロナウィルス感染の心配もありません。

マイペースにストレスを感じずにダイエットができる環境が作れます。

オンラインジムでダイエット効果を得るために意識すること

オンラインジムでダイエット効果を得るために意識すること

オンラインジムでダイエットをするにあたり、ただ単に参加するのではなく、よりダイエットの効果を高めたいと思う人も多いでしょう。

ダイエット効果を出すために意識できることとして、以下の4つの点が挙げられます。

  1. トレーニングは朝もしくは夕方を選ぶ
  2. 食事は野菜から食べる
  3. 食事を抜かず3食たべる
  4. 複数のオンラインジムを比較する

何も考えずにトレーナーからの指示に従ってトレーニングをするより、より効果的なトレーニングができるよう、上記の点を意識してみましょう。

ダイエットは朝もしくは夕方を選ぶ

ダイエットは朝、もしくは夕方を選ぶのがおすすめです。

なぜなら、朝は交感神経が活発に働いているため、とくに脂肪が燃えやすいタイミングだからです。

そして夕方は、体が活動中であることから体温が高く、カロリーを消費しやすいタイミングとなっています。

オンラインジムでレッスン予約を入れる際には、できるだけ朝か夕方を選ぶようにして効果を高めていきましょう。

食事は野菜から食べる

食事の際には、野菜から食べるようにしましょう。

野菜にはたくさんの食物繊維が含まれていることから、ゆっくりと消化吸収されるように食べ物を運んでくれます。

血糖値が急激にあがることを防止するため、太りにくい体が作れるのです。

野菜を先に食べれば、糖をエネルギー源として効率よく消費してくれます。

食事を抜かず3食たべる

急激に痩せたい人の場合、食べないダイエットを選択することがあります。

しかし食べないダイエットは、心身ともに不調をきたす可能性が高い危険なダイエットなのです。

一番痩せやすく健康的な体を維持できるのは、3食きちんと食べること。

ダイエット中に食事を抜くと、筋肉量が減って基礎代謝量が低下し、太りやすくなってしまいます。

バランスのよい食事をきちんととることが、ダイエット成功の近道といえるでしょう。

複数のオンラインジムを比較する

ダイエットができるオンラインジムを選ぶときには、複数のオンラインジムを比較することをおすすめします。

オンラインジムを複数比較する際に必要になる視点は、自分がどんなポイントを重視して選ぶのかという点です。

  • 月額料金
  • トレーニング内容
  • 食事指導の有無
  • トレーナーとの相性
  • サポート内容
  • 予約の取りやすさ

上記のように、人それぞれ重視したいポイントが異なるはず。

複数のオンラインジムをそれぞれのポイントで比較してみると、自分にピッタリのオンラインジムが見つかりやすくなります。

可能であれば、無料体験レッスンを行っているジムを選んで、積極的に参加してみましょう。

オンラインジムの雰囲気を掴むだけでも、ほかと比較しやすくなり自分に合ったジムを見つけやすくなるはずです。

まとめ

今回は、オンラインジムを活用してダイエットがしたい人に、おすすめのオンラインジムや効果をたかめるコツなどを紹介しました。

オンラインジムの中には、今回紹介したようにダイエットに特化したメニューを用意しているところが複数あります。

その中から自分に合ったオンラインジムを選ぶためには、さまざまな項目を比較しなくてはなりません。

本記事で紹介したオンラインジムであれば、食事指導があったりダイエット特化メニューがあったりと、ダイエットを目的とする人におすすめのジムばかり。

ぜひ本記事をチェックして、興味を惹かれたジムの無料体験に参加してみてください。

自分の中で相性がよいと感じたオンラインジムを選べば、無理なく続けることができ、ダイエットも成功しやすくなるでしょう。

新宿でおすすめのスポーツジム7選!貸切レンタル可能店舗も

ヨガマットは厚みと素材で選ぶ!ボディメイクにおすすめなヨガマット5選!

Hoursマイページ機能アップデートのお知らせ