HOURSに会員登録・ログインすると、全国のジム・スタジオをあなたのワークスペースとしてご利用いただけます!

人気のレンタルジム・スタジオが一括検索できるHOURSの利用方法

今回は、HOURSの利用方法についてご説明していきます。

▼登録方法がわからない方はこちら

人気のレンタルジム・スタジオを一括検索できるHOURSの登録方法

 

▼お問い合わせ窓口

info@hours-space.jp

 

目次

1:レンタルジム・スタジオを一括検索できるHOURSとは

2:レンタルジム・スタジオを一括検索できるHOURSの検索方法

2-1:直感的に検索する

2-2:目的に合わせて詳細検索をする

3:レンタルジム・スタジオを一括検索できるHOURSの予約方法

4:レンタルジム・スタジオをスムーズに利用するための注意事項とマナー

4-1: ジムやスタジオ内機材の扱い方

4-2: 利用時のマナー

4-3:利用する際の確認事項

4-4:コロナウイルス感染拡大対策に関するお願い

 

 

1:レンタルジム・スタジオを一括検索できるHOURSとは

2019年9月にサービスを開始した「HOURS(アワーズ)」は、全国のジムやスタジオのレンタルに特化したポータルサイトです。ジムやスタジオの空き時間の有効活用や集客に悩んでいる企業や個人と、トレーニングやフィットネスをしたいトレーナーやインストラクター、個人をつなぎ、スペースを1時間単位で貸し借りすることができます。
トレーナーやインストラクターが店舗を持つことに捉われずに、自由に自身のサービスを提供することができます。誰でも、いつでも、どこでも、自由にフィットネスに関するサービスを提供できたり、トレーニングを行ったりすることができます。

▼HOURS(アワーズ)はこちらから
https://hours-space.jp/

▼店舗の登録はこちらから
https://hours-space.jp/register

 

2:レンタルジム・スタジオを一括検索できるHOURSの検索方法

2-1:直感的に検索する

レンタルジムやスタジオ検索をかける時はまず使いたいジャンルを直感的に選択します。こちらのサムネイル(写真)を選択するとジャンルに合わせたスペースが一斉表示されます。

直感的に探すことができるため、あなたの理想以上のスペースが見つかるかもしれません。

一斉表示された中から、

・スペースイメージ

・使いたい場所

・金額

・広さ

などからご自身の使いたいスペース選んでいきます。目的にあうスペースを見つけたら、クリック。

 

 

2-2:目的に合わせて詳細検索をする

トップ画面の右上の虫眼鏡マークをクリックすると、日時や場所、設備などから検索することができます。

レンタルジムやスタジオを利用する場所や用途が決まっている方は、こちらから検索すれば、自分の目的にあったスペースをすぐに検索できます。

 

3:レンタルジム・スタジオを一括検索できるHOURSの予約方法

気になるレンタルジムやスタジオが見つかったら、予約していきましょう。スペースのサムネイル(写真)を選択すると、スペースの情報の下に予約可能日が記載されています。予約可能日は金額表示がされており、予約ができない日は×で表示されています。

日程が決まったら、時間を選択しましょう。こちらは、空いている時間が○表示されており、不可の場合は×で表示されております。

ご自身の都合の良い時間を選択して、「この日時で予約する」を押すと次は決済画面へ

決済画面にきたら、ホスト様に安心して貸していただけるようしっかりと詳細情報を入力しましょう。特にリフティングや大人数でのHIITトレーニングなどの激しいトレーニングをする場合は、事前に備考欄に記載をしましょう。

予約登録が完了したら、メッセージにて店舗への入店方法を確認しましょう。

 

4:レンタルジム・スタジオをスムーズに利用するための注意事項とマナー

スペース利用する上で、下記内容は必ず守っていただくようお願いいたします。

4-1:ジムやスタジオ内機材の扱い方

・機材を乱雑に扱わない

※リフティング種目は事前に許可をとりましょう。

・使用後は、機材の消毒と汗染みを拭き取りましょう。

・使用後は、現状復帰しましょう。

 

4-2:利用時のマナー

・店舗のスタッフ様がいる場合は、ご挨拶の上利用しましょう。

・ホストからメッセージが来た場合は、必ず返信しましょう。

 

4-3:利用する際の確認事項

入店方法について必ず確認しましょう。

・鍵の受け取り方法(対面、ポスト、スマートキーなど)

・非常の連絡方法

 

4-4:コロナウイルス感染拡大対策に関するお願い

・利用当日は検温を行なった上での、利用をお願いいたします。

→37.5度を超える場合は、利用を控えていただくようお願いいたします。

・機材や施設使用後は、施設内に準備されているアルコールにて消毒をお願いいたします。

・複数名でトレーニングする場合は、必ずマスク着用をお願いいたします。

・4名様以下でのご利用をお願いいたします。

※その他につきましては、各店舗様のご指示に従って対策をお願いいたします。

新宿にあるレンタルジム7選|プライベートから個室まで紹介

【何ミリ?】ヨガマットの厚みの選び方|おすすめの厚さや素材まで紹介

Hoursマイページ機能アップデートのお知らせ