HOURSに会員登録・ログインすると、全国のジム・スタジオをあなたのワークスペースとしてご利用いただけます!

人気のレンタルジム・スタジオを一括検索できるHOURSの登録方法

今回は、人気のレンタルジム・スタジオを一括検索できるHOURSの登録方法についてご説明していきます。

▼お問い合わせ窓口

info@hours-space.jp

▼HOURS利用方法

人気のレンタルジム・スタジオが一括検索できるHOURSの利用方法

 

目次

1:レンタルジム・スタジオを一括検索できるHOURSとは

2:レンタルジム・スタジオを使いたい方は、ゲスト登録へ

3:レンタルジム・スタジオの掲載をしたい方は、ホスト登録へ

4:ホスト登録後は、レンタルジム・スタジオのスペース掲載へ

 

1:レンタルジム・スタジオを一括検索できるHOURSとは

2019年9月にサービスを開始した「HOURS(アワーズ)」は、全国のジムやスタジオのレンタルに特化したポータルサイトです。ジムやスタジオの空き時間の有効活用や集客に悩んでいる企業や個人と、トレーニングやフィットネスをしたいトレーナーやインストラクター、個人をつなぎ、スペースを1時間単位で貸し借りすることができます。
トレーナーやインストラクターが店舗を持つことに捉われずに、自由に自身のサービスを提供することができます。誰でも、いつでも、どこでも、自由にフィットネスに関するサービスを提供できたり、トレーニングを行ったりすることができます。

▼HOURS(アワーズ)はこちらから
https://hours-space.jp/

▼店舗の登録はこちらから
https://hours-space.jp/register

 

 

2:レンタルジム・スタジオを使いたい方は、ゲスト登録へ

まずは、ゲスト登録を行います。ゲスト登録は、ページ中央にあるこちらのリンクから飛びます

 

ここでご自身の個人情報の入力と活動エリアの入力を行なっていきます。活動エリアは、ご自身がジムを使いたい場所を入力していただければ、それに合わせておすすめスペースが表示されるようになります。

※近くのお勧めスペースは今後追加予定

登録が終わったら、そのまま貸し切りたいジムやスタジオを検索しましょう。

 

3:レンタルジム・スタジオの掲載をしたい方は、ホスト登録へ

ゲスト登録が完了したら、ジムやスタジオをレンタルスペースとして貸し出したい方は、そのままホスト登録に進みます。まずは、ホスト名(店舗名もしくは会社名)を入力の上証明書類を添付し、ホスト登録をします。

ホスト登録が終わってもまだ、スペースを貸し出しはできません。スペースを貸し出すためには、次のスペース掲載登録が必要になります。

一つのホストアカウントで、複数のスペース掲載が可能です。

 

4:ホスト登録後は、レンタルジム・スタジオのスペース掲載へ

ホスト登録が完了したら最後は、スペースの掲載をしましょう。ホスト登録後に新規スペース登録をクリックし、貸し出したいスペースの登録を行いましょう。

まずは、スペースの名称と写真の添付を行います。

写真は、最大5枚まで添付できますので、できるだけ多く添付することで、ゲストユーザーにジムやスタジオの雰囲気が伝わります。

写真を添付したら、金額やキャンセルポリシーなど各種情報を入力していきます。いつでも予約を自動受付したい方は、即承認制を。予約申請後にメッセージやりとりを行った上で予約受付したい方は、予約承認制を選択しましょう。

※当日予約を許可にチェックを入れると、当日予約は、即承認になりますのでご注意いただきますようお願いいたします。

 

次に、スペースのアピールポイントや機材などを掲載しましょう。

こちらの情報を詳細に記載することで、ゲストユーザーが利用イメージをしやすくなるだけでなく、安全にスペースを利用できるようになります。

最後に注意事項とマップ情報を入力しましょう。注意事項を細かく入力することで、ゲストユーザーが安全に利用でき、トラブルの予防になるのでしっかりと入力するようにしましょう。また、マップ情報をしっかりと入力することで、サイトに表示されやすく、ゲストユーザーに表示されやすくなります。

新宿にあるレンタルジム7選|プライベートから個室まで紹介

【何ミリ?】ヨガマットの厚みの選び方|おすすめの厚さや素材まで紹介

Hoursマイページ機能アップデートのお知らせ